HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 保険適用で漢方の処方をし...

保険適用で漢方の処方をしてくれる東京の婦人科

2013.12.24 13:41    2 3

質問者: ともはるさん(36歳)

今年から不妊治療を始めたともはると申します。

先月よりクロミッドを飲んだり、排卵誘発剤を打ったりしてますが、
自分の体調に合わないような感覚がしており、
漢方での治療に切り替えようと思っております。

先週漢方専門の薬局で不妊に効くという漢方
(婦宝当帰膠・紅沙棘、カキのエキスの漢方と後一種の名前を忘れました)
を購入したところ、4種類で4万円になってしまい(1か月)、
こんな金額でこれから不妊治療をと続けるのは金銭的に厳しいなぁ…
と思っております。

私は東京の日野市在住なのですが、東京都下にて保険適用で
漢方を処方をしてくれる婦人科もしくは産婦人科を
ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

慶應の産婦人科でツムラの漢方を出してもらってます。
それで良ければ保険内です。

日野から信濃町ですが、紹介状が必要ですので今の病院か、お近くの病院で書いてもらう事をお勧めします。

2013.12.26 12:24 3

サッチャー(90歳)

こんにちは

私も漢方を飲みながら治療し妊娠し出産しました

お薦めは日比谷の谷クリニックです
保険適応しますよ
紹介状なしで大丈夫です

電話で初診予約してみて下さいね

2013.12.26 21:59 4

みかりん(41歳)

私も漢方薬局に行って、その値段に驚き、
買う直前まで行きましたが
続かないと思い、やめました。

そのとき通院していた不妊治療専門の病院で
ダメ元で
「漢方を飲んでみたいのですが…」
と伝えたら、あっさり処方箋書いてくれました。

意外とお願いしてみれば、
どこでも出してくれるものかもしれないので、
ご自宅近くの病院に電話して
一度聞いてみられてはいかがでしょうか。

2014.1.12 09:26 3

あず(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top