HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 幼児向け教材

幼児向け教材

2013.12.24 15:47    0 2

質問者: ハナさん(35歳)

今幼稚園の年少で、ベネ○セの通信教材を受講中です。

しま○ろうは大好きで、年中も楽しみにしているので継続予定ですが、内容的には物足りなく、ワーク等は届いたその日に終わってしまいます。

何か、他の通信教育や本屋で買える本や問題集、知育おもちゃなどで、良いものをご存知の方、教えてください!

算数的なものや、科学の分野に強い興味があるようです。

本当は親が教えてあげればよいのでしょうが、どちらも私の苦手分野で…算数と聞いても、たし算?ひき算?そういうものしか思いつかなかい有様。

この時期に伸ばすべきなのは数量感覚とか図形の感覚とか…多分ベネ○セはそういう点をふまえているから子どもが食いついているんだと思うのですが、同じようなコンセプトで量、内容共にどんどん先に進んでいけるようなものがあれば嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お絵描きロジックとか、100均の算数ドリルとか割と面白いですよ(*^-^*)

2013.12.24 20:19 2

みこ(35歳)

お礼がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

お絵描きロジックって何だろうと思って調べたら…
昔結構好きでやってました!
遊びだと思ってたけど、これも頭の体操にすごくよさそうですね。算数的だし。
目から鱗です。
久しぶりに自分もやってみます。

2014.1.1 21:25 3

ハナ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top