HOME > 質問広場 > くらし > 友達と仲良くなるには

友達と仲良くなるには

2013.12.26 22:39    0 2

質問者: ショコラさん(17歳以下)

わたしは小さい頃から人見知りで、友達をつくったり、仲良くなるのが苦手です。面白いことも言えないし、気の利いた言葉をパッパッと返すのも難しいんです。でも本当は何でも話せる親友がいたらって思うし、恋人だっていたら楽しいんだろうなって思うんです。この性格を変えるにはどうしたらいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

話題って、話すより聞くほうがずっといいことだって知ってますか?

自分のことばかり話す人より、相手のことに興味を持って話を聞いてくれる人のほうがいいと思います。ただ、聞きすぎると、かえって不快感をもたれることもあるようなので、要注意。

人って、仲良くなるのに、話術より、何気ない話、当たり障りのない無難な話をするといいそうですよ。例えば、お天気の話とか。

私は、人付き合いって慣れだと思います。失敗することを怖がるより、失敗して、そこから沢山学んだほうがいいと思うのですよね。

だから、失敗することを恐れずに、どんどん人とかかわっていきましょう!

2013.12.27 16:49 3

匿名(秘密)

アドバイスありがとうございます。自分のいいところを見つけてこの性格と付き合っていけたらいいなと思います。話すのが上手じゃなくても、人の話をちゃんと聴ける人になりたいと思いました。もう一回、頑張ってみようと思えました。本当にありがとうございました。

2013.12.28 13:45 1

ショコラ(17歳以下)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page