HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 母乳を止める薬について

母乳を止める薬について

2013.12.28 01:42    0 2

質問者: かのんさん(29歳)

ジネコ会員

1ヶ月半の息子がいます。
始めから母乳の出が悪く、現在まで混合で育ててきましたが、事情により薬で母乳を止めて完ミに移行することになりました。

病院からパーロデルという薬を処方してもらい、1回半錠の服用からのスタートで10日分出ています。

明日の夜から飲み始める予定なのですが、調べたところ薬の副作用及び母乳が止まるまでのおっぱいの張りがかなりきついようで怖くなってしまっています。

個人差のあることではありますが、薬で母乳を止めた方がいらっしゃったら服用したときのことを教えて頂きたいです。
息子のお世話もできなくなってしまうのでは、と不安です。
副作用はどれくらいあるのか、何日くらいかかるものなのか等、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かのんさん、こんにちは
私は以前、母乳を止める目的ではなく、不妊治療としてパーロデルを1年以上服用してました。
不安にさせてしまうかもしれませんが、私はかなり副作用の強くでました
何といってもあの吐き気には苦しみました。
先生曰わくしばらくすれば身体が慣れるから吐き気も軽減すると言われましたが…仕事をしていたので気持ち悪くて朝遅刻することもしばしば。

母乳を止めなければいけないという目的ならそんなに長期間という事ではないかもしれないけど、とにかく吐き気は辛いですよね。
子育てにも影響が出るくらい辛かったら、先生に相談してみてくださいね。答えになってなくてごめんなさい。
大変だと思いますががんばってくださいね。

2013.12.28 09:53 2

花子(43歳)

私はカバサールという薬を一錠、一回だけでしたが、副作用全くなしでした。

ただ弱めなので、母乳は徐々に止まる感じでした。
乳腺炎になったり、張ったりしたら、とにかく冷やすのみ。絞るとまた作るので、ひたすら冷やすのみです。

しこりなどは吸収されてなくなると言われましたが、その通りで、約二週間くらいで痛みは消え、普通に生活できましたよ。

カバサールという薬、弱めでよければ尋ねてみてください。

2013.12.30 01:30 0

あやマン(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page