HOME > 質問広場 > くらし > みなさんの意見が聞きたいです

みなさんの意見が聞きたいです

2014.1.4 12:49    0 13

質問者: たーさん(39歳)

たーと申します。
よろしくお願いします。不快に思われる文面があるかもしれません。
真剣なので不快な方はスルーして下さい。
男性の方の意見も伺いたいので時間がある方、お願いします。


私は結婚してもうすぐ4年になります。(私も主人も再婚)。

私は39歳、主人は48歳です!
子供は二人おります。
長女14歳(私の連れ子)と長男2歳です。
家族は上手くいっている方だと思います。


主人とは長男を妊娠してから今までセッスクが0です。
妊娠中に一度私から誘ってみましたが私のお腹を見たとたん、ダメになりました。

それから出産して1年後に思いきって聞いてみました。
「セッスクがないので、あなたの考えを聞かせて下さい」と。

そしたら主人は「う…ん。正直言って母親としか見れなくなった。女としては見てないよ。俺も病気したりして体もキツイし…」と言われました。
確かに主人はかなり太っています。
170センチで98キロです。病気もしましたし。

仕事が終わればまっすぐ帰ってきますし休みの日は私をどこかに連れて行ってくれます。

浮気はしてないと思います。

最近ですが私が主人に
「私が男性とメールしたり連絡するのはどう思う?」と聞いてみました。
そしたら「それはイヤだよ…」と言いました。
嬉しかったです!

私と主人の間で、セッスクの話は禁句になっていますし多分、今後も無いと思います。

私もしょーがないな、と諦めていますし、しないでいいと思ってます。

39歳なのに今後、セックスができない…となると寂しい気持ちもあります。
よく夢も見ますから欲求不満なんだろうと思います。


私達みたいな夫婦って珍しいでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?
セックス無しでも長く仲良くできますか?
(ちなみに私は浮気はできません。)
何でもいいのでお話し聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のとこも、まるまる三年間ありません。元々私達夫婦は回数少なで、どちらか言えば私から誘う方ばかりでした。
毎回毎回何年も断られて、何か本当にこっちが気分的に萎えちゃいました。
他のスレにも意見投稿しましたが、本当に努力したんです。雰囲気作りや、下着とか、涙ぐましい。
でも旦那を逆に男性として見れなくなってつまらないです。あーあ、私はもう女として終わったんだなぁとか、寂しいです。
主さんのヤキモキ、分かります。
旦那さんが、母親としか見れなくなったと言うのは、厳しいですが、正直な気持ちを言ってくれて、誠意がありますね。ここまで言うにも勇気が要ると思います。
夫婦で何かいい道が模索出来るかも知れませんね。
お互い、まだまだ女で居たいですよね!頑張りましょう!

2014.1.4 16:38 11

りんこ(33歳)

セッスク→セックスです。

2014.1.4 17:01 7

ぽよぽよ(秘密)

逆にそういう夫婦の方が多いのでは?
べつに珍しくないし普通ですよ。
39歳なのにではなくもう39歳ではないですか?40代で子供がいてしてる人の方が少ないと思います。まして旦那さんの年齢考えると…
男と女っていうよりこのまま家族でいいんじゃないかな。

2014.1.4 17:46 21

ふつう(秘密)

同じ感じです。
息子は3歳になりますが、産まれてからは片手で数えるほどしかしていません。
夫婦仲は良いほうだと思います。でも夫は持病もありその薬を毎日飲んでいる
のですが、それを飲むと副作用として出来なくなってしまうようです。

以前は違う種類のものを飲んでいましたが、息子を出産後、少し強めのものに
変更したらダメになりました。。。
まぁ持病なので仕方ないのですが、私としたらやっぱり寂しいと思うこともあります。
私もたまにそういう夢を見たりもします。
そして私も浮気とかしたいとも思わないけど、やっぱりなんだか
寂しいというかやりきれないというか。。
アドバイスなどは出来ないのですが、同じような環境なので出てきてしまいました。

2014.1.4 18:01 5

トクメイ(36歳)

私の友人も40歳で55歳の男性と再婚しましたが、交際中はありましたが、結婚してから1回も5年くらいないって言ってましたよ。お互い初婚での子供は成人してます。

太りすぎてると性欲なくなるのかもしれませんよ。
女性的になってるのかも。





2014.1.4 19:59 3

匿名(秘密)

母でもあり女でもいたいですよね。私は一回り上の旦那がいます。二人目を出産後レスが続いています。高齢になっても元気な人もいますが、うちの旦那さんは元気がなくなっていく一方です。機能的な問題は下着や体型維持では解決できないのだなと半分諦めています。

夫婦って難しいですよね。付き合い始めたばかりのあの時のときめきが復活すれば良いですね★

2014.1.4 21:02 4

匿名(28歳)

私はもうすぐ三歳の子どもがいますが、主さんと逆で私が夫イヤです。毎日の子育てと家事でくたくた。理由は沢山ありますが、ここ一年は特に夫がイヤになりました。夫に対してそういう愛情はないです。あればここまでイヤにならないです。
家族として機能してればいいかなって感じです。

2014.1.4 21:11 8

匿名(35歳)

1歳の子どもがいます。
うちも元々年に数える位しかなく、淡白な旦那にイライラしてケンカした事もありました。妊娠が分かってから今まで1回もありません。
こんな事友人には恥ずかしくて話せないし、みなさんのコメントを読んで自分だけじゃない事にホッとしました…。
さみしいですが、自分からは誘えないし諦めてます。
いつか2人目、なんて旦那に言われても「する気もないくせに何言ってるの」って思ってしまいます。口には出しませんが。
旦那とする事が全く想像出来ないし今はしたくもありません。
このまま一生しないのかな?なんて思ってしまいます…。
誰にも言えなかったのでちょっとスッキリしました(笑)

2014.1.5 01:22 5

まめこ(30歳)

うーん。まずは健康のほうが先なのかな。
衣食足りて礼節を知るじゃないけど
仕事のストレスとか、自分の体の思い通りにならないところとか気持ちがそっちへ行かないのはあるでしょうね。

あと、微妙な年齢の連れ子を見ると家の中からそういうことを排除しなければっていう気持ちになるのかも。

14歳のお嬢さんのいる家では気を遣うでしょう。お嬢さんのいる家でそういうことをしようとするほうが難しくありませんか?
2歳児がいてはどこかへ二人きりで出かけることもできないでしょうし。

まずはご主人の健康。
そのうえで二人きりの時間を取れるまで仲良く過ごすってのはどうかしら?
たまにはお嬢さんの宿泊学習的な日もあるでしょう。
そういう時にお子さんを短時間でも預けられてご夫婦だけの時間を作ってみては?

2014.1.5 01:24 6

あんな(40歳)

同じです。
子供は体外で二人います。
主人の幼少期からの怪我で
男性不妊でした。主人は37歳です。

私もレスが続いており、正月休みで
普段は激務の旦那も
リラックスしてるからいい機会かなって思って誘ってみたら
「もうそういうのする気がない」って言われてしまいました。
実は、二年前最後にしたときに中折れしてしまい、(不快な表現すみません)
そして男性不妊の件で徐々に
そういう気分がなくなったそうです。

本当に悲しいですよね。
私もこのままだと、いつか浮気してしまいそうで怖いです。
旦那はもちろんそういう他の所で処理しろとか思っていない。愛してる。やめてくれって言います。でも自分は、中折れとか出来なくなってしまったことについて治療する気はないそうです。

無理に抱きついてキスしても反応してこなくて玉砕して悲しくなってしまいました。同じような方がいて返事せずにいられず出て来てしまいました。

2014.1.5 02:21 2

すずらん(38歳)

貴重なみなさんの意見ありがとうございます!
色々な夫婦の形がありますね。

私の周りはちゃんと夫婦の営み(セックス)が少なからずともある人ばかりです。

しかも60代の夫婦からも「まだ若いから3人目を作りな。俺達夫婦は今だに現役だよ!それがないとダメだよー」と言われてます。

正直、びっくりしました。

そういう事でジネコの皆さんの意見を聞きたくなりました。


私が皆さんの意見を聞いて思ったのは夫婦の形が色々あっても、女としてはずっと輝いていたいし女として生きていきたいですよね。

2014.1.5 12:35 0

主のたーです!(39歳)

私も息子を妊娠してから三年間一度もありません。

うちは未だに息子がおっぱいを飲むので、旦那とのセックスに嫌悪感というか、旦那にあまり触られたくなくて・・・

旦那も納得しています。

ただ、私があまりセックスは好きではないというかしたくない人なので、息子が卒乳後、するかどうかはわかりません。

私は子供も一人と決めているのでもうしたくないですね。

2014.1.6 00:30 0

みみこ(31歳)

私達夫婦も結婚して9年、夫は3歳上で、不妊治療(顕微受精)をずっと続けていたので、この9年間は殆どセックスはありませんでした。

初めの半年位は少しだけモヤモヤしましたが、今は無くて当たり前の夫婦関係になってるので、お互い何とも思って無いと思います。
でも、かと言ってスキンシップが全く無い訳じゃ無く、ハグやキスはしますよ。
なので、セックスが無くなったからといって、女性として終わったなんて思わないです。
私達夫婦間はセックスレスでも違和感なく、とても仲が良いと思います。
主さんも、セックス以外のスキンシップをしてみればどうですか?

2014.1.6 17:31 1

はな(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top