HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > ままごとキッチン

ままごとキッチン

2014.1.27 02:15    0 4

質問者: ミクさん(39歳)

一歳10ヶ月保育所に通っている男の子がいます

自宅でキッチンがついたままごとセットの様な リビング等に置ける物を検討しています

男の子でお料理好きや職業につく方もいますし 子供が好きで遊ぶのなら男の子でもいいと思うのですがどうでしょうか…?

保育所にもあり男女共に遊んでいる様です

また木製 プラスチックなどおすすめのメーカーや名前があれば教えて下さい
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家にも木製キッチンがありますが、男の子にとっては新鮮らしく気に入ってずっと遊んでいますよー!
その男の子ママさんも、あまりに楽しそうだったので、野菜と包丁くらいは買ってあげようかな?と言ってました 笑

あまり大きいのは後々邪魔になるので、うちはテーブルに乗せて使う小さめにしました。


私的には、エド・インターのキッチン可愛くて好きです^^
コンパクトだし日本製なので安心感があります。

ままごとに飽きたら、テーブルになるものもあるので、そういうのもいいと思います。

それか今だけ、と思うならダンボール製のものもありますよ。
ダンボールと思っても、見た目なかなかお洒落な感じです。

お子さんと色々見に行っても楽しいかもしれませんね。
お気に入りが見つかるといいですね!


2014.1.27 10:14 1

ももんがぁ(36歳)

現在三歳八ヶ月の息子が居ますが毎日おままごとしていますよ。
最初は二歳誕生日にプレゼントしたのですが、男の子だから、そんなに遊ばないかも?と思いダンボールを組み立てるキッチンを購入しました。でも思いのほか遊び、クタクタになってしまい三歳の誕生日に木製のをプレゼントしました。
トイザらス限定のピンクメインのものを白に塗り替え、リビングに合うようにしました。
高さもあるので大きめ息子にはピッタリのようです☆
参考になれば幸いです。

2014.1.27 16:55 1

しいたけ(38歳)

うちは2歳半の男の子です

ままごと大好きです

昨年サンタさんよりままごとセットが届きました~~

木のもので、ガスコンロ、流し台・・野菜、なべなどあります

木のおもちゃ ままごと WOODYPUDDYのものです

楽天でも売っています

少々高いですが、野菜などは磁石でくっつきますし

コンロはカチカチと音がします

おすすめです

2014.1.27 19:27 1

まる(42歳)

もうすぐ三歳になる息子のクリスマスプレゼントにサファリキッチンを買いました
木製でコンパクト
調理台はもちろん、付属のフライパンなども動物柄でかわいいです
男の子だし、いらないかなとも思いましたが、動物好き ままごと好きの息子は気に入って遊んでいますので買って良かったです

2014.1.27 23:46 1

リバティ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top