HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不育症、不妊症、原因不明です

不育症、不妊症、原因不明です

2014.1.27 10:18    0 4

質問者: ななみさん(秘密)

4回流産で、専門と大学病院にて不妊、不育すべて検査済みなんですが原因が不明でした。

現在は4度目流産から卵の育ちが悪いのでクロミッド治療が始まります。

ストレスや流産などで排卵がうまくいかなくなったのか…基礎体温も以前のように高くなく、排卵期に出血が一週間続くようになり、卵の育ちが悪いです。なんだか不安ばかりが半端なくつきまとっています。

環境をかえて、1から治療に専念してみようかと考えています。妊娠出来たら次回からはアスピリンとヘパリン治療する予定です。お守り程度で…

原因不明でも、次回うまくいく方もいるとのことですが何故なんでしょうか。

流産繰り返してうまく出産出来た方はいますか?

ヘパリンとアスピリンはお守りなんですが、原因不明でも挑戦した方いますでしょうか?

どなたかいませんか?

私に少し勇気ください。
前向きにいきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ななみさん、こんにちは!

>ヘパリンとアスピリンはお守りなんですが、
>原因不明でも挑戦した方いますでしょうか?

ななみさんはこれまで4度とも、不育症の対策なしで
過ごされたということですか?

それとも、ヘパリンとアスピリンで治療しながらでも
叶わなかったということですか?

治療をまったくしていないのであれば、挑んでみるの
もひとつだと思います!



2014.1.27 17:50 3

あい(秘密)

甲状腺の検査はされているのでしょうか?
大学病院ならば、検査しているかもしれないですね。ただ不妊の専門病院だと採血でTSHを測らないところもあるので、念のために聞いてみました。


橋本病だと流産しやすい傾向はあるみたいなので。ただ甲状腺の数値を薬で安定させることはできます。

2014.1.28 18:10 3

rinko(31歳)

あいさんこんばんは!

お返事ありがとうございます。

実は3度目からはプレドニン、バファリン。4度目はアスピリン。
で挑戦いたしました!

残念ながら4度目も流産なりまして不育症検査を専門で受けてきました。

ヘパリンだけ挑戦は初です。
事前にヘパリン注射だけ練習しにいきます!

とにかくやってみるしかないということで不安だらけなんですが頑張ってみますねヽ(´o`;

ありがとうございます。



2014.1.28 18:38 2

ななみ(秘密)

rinkoさんこんにちは!

説明不足で申し訳ありませんでした。

実は元々私はバセドウ病で2回流産を機に手術いたしました。

甲状腺ではその後も通院しており血液検査は毎回してチェックしています。

大学病院でもつい先日甲状腺もTSHも検査しましたが、問題ありませんでした。

今はチラージンSを飲用中です。

確かに流産しやすいようですよね。手術後から3回目、4回目流産だったんですが甲状腺が原因だとは言えないみたいです。

細かく通院し、数値は常に診ていただいているんです。総合病院で通院中です。



妊娠発覚時も4回目妊娠時に同じ総合病院内の産科で血液検査での必要最低限の不育検査しましたがグレーラインでアスピリンのみお守りで飲みました。

一応、キチンと不育検査、不妊検査して問題なしなんです。

いずれも数値には出てこないタイプなのでは?という話。

不育、不妊は少しはあるようだと。卵胞も育たなくなりましたし。

ヘパリンだけ挑戦したことがないので次回やってみます。

お返事ありがとうございます
(*^◯^*)

2014.1.29 08:46 2

ななみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top