HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 顕微授精 6w6dで胎嚢...

顕微授精 6w6dで胎嚢のみ確認

2014.1.27 10:57    0 2

質問者: neneさん(34歳)

 ジネコ会員

いつもお世話になっております。

顕微授精4回目でようやく陽性反応を頂きましたが胎嚢のみの確認しかできませんでした。

経過
12月25日 胚盤胞5日目 アシストハッチ移植
1月7日 HCG241で陽性判定
1月12日 内診するも何も見えず。「内膜症で映りが悪いから気にしないで」と言われる。
1月17日 7mmの胎嚢確認  「多分これかな」と言われる。内膜症で他にも胎嚢みたいなものが映っている状態。
1月24日 11mmの胎嚢確認 「小さいな…」と言われる。

です。
12月25日を2w5dと考えれば1月24日で6w6dになります。
2年前に流産して不妊治療の門をたたき、ようやくの陽性反応で喜んだのもつかの間、成長の悪さにびっくりしています。

先生には流産経験の有無は確認されましたが
「こればかしは一週間まつしかない」と言われました。

通常だと流産です、と宣言される病院が多い中
一週間の様子見を選択されたのが先生の優しさなのか
わずかな希望があるのか不安です。

あと一週間。
似たような経験のある方のお話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気の毒ですが、体外受精で週数がはっきりされているのでしたら、今回は厳しいと思います。

2014.1.27 20:13 9

ぶう(38歳)

私も顕微受精しています。
11月に陽性反応いただきましたが9週で稽留流産でした。
6週で心拍確認できたものの、大きさも小さく心拍も弱かったです。7週でいつもと違う先生に当たったのですがその先生はこのような状態ですとダメな場合が多いですと言われ流産手術の予約を勧められました。心拍あるうちは…と思い予約しなかったのですが、いつもの先生は様子見ましょうと、一週、もう一週って感じでした。
先生によって判断が異なるのだと思いますが、でもいつもの先生には100%だめとは言い切れないと言われ二週待ちました。
私はダメでしたがneneさん、希望を捨てずに!奇跡がおきるといいですね(*^_^*)

2014.2.2 02:05 3

じーこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top