顕微受精

2014.2.2 13:34    0 4

質問者: ドーナツさん(33歳)

タイミング治療で5か月が過ぎて結果が出ず、旦那さんの結果も悪く先生からは
再度検査してもよい結果はでないだろから顕微鏡意外ないと言われて悩んでいます。
(450万程度の精子しかないと言われました)

今月は排卵が上手く出来ていなかったため1ヶ月治療をお休みし薬のみで過ごしています。
次回再開する際にどうしようかはっきりさせようと思うのですが、細かい流れが良くわからず教えて頂きたいと思います。

卵は採取した月にお腹に戻すということなんでしょうか。
また卵を戻した後など体力的にしんどくなったりしますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顕微授精ですね。

採卵した月に戻すかどうかは、今は答えられないと思います。誘発の仕方によっていろいろ違ってきます。
胚移植をした後の体調もいろいろです。OHSSという状態もあります。妊娠して初期症状が早く出れば、悪阻もつらいです。私は4w前からあり、つらかったです。

体調についてもさることながら、金銭的な説明などクリニックからされませんか?通院も毎日になったりしますよ。
自分の流れは医師に聞かないとわかりません。
大まかな流れくらいネットで探せます。私もゼロから勉強しました。

2014.2.2 21:29 4

はな(秘密)

採卵した月に戻すかどうかは病院の方針によりますし、身体の状態によっても変わってきます。

採卵前の誘発は身体に負担がかかるので、強めの誘発をする病院だとその月は移植せずにすべて凍結して身体を休めてから翌月以降に移植する病院もあります。

私が通っているところは基本的には採卵した月に一個戻す方針ですが、私は誘発が強かったのかOHSSになりかけていたためその月の移植はできずすべて凍結しました。

移植後の体調は個人差が大きいと思います。
移植後にもホルモン補充をする場合もありますが、薬に対して副作用が出たりするとしんどく感じることもあると思います。私は幸い副作用がなかったので普通に過ごせました。

どちらかといえば移植後よりも採卵前のほうが私は体調はきつかったです。一か月近く誘発のために薬を使い続けていたので常にだるさがあったり、採卵直前はお腹がパンパンになってしまって重苦しく感じました。

病院によって強めの誘発をするのか弱めにするのかも違いますし、使う薬も変わってきます。詳しくどのような治療になるのか聞いてみるといいですよ。誘発方法やお薬の情報があれば同じような治療をした他の方の経験談をネットで色々と探せるので体調面やスケジュールなど参考になると思います。

2014.2.3 07:23 3

くま(31歳)

私も顕微授精をしています。

顕微授精をすると決まったら、先生や看護師さんから詳しい流れ(採卵~移植~判定日まで。薬の説明、スケジュールなど)を説明してもらいました。

私はロング法で刺激周期だったのですが、お腹が腫れてOHSSになり採卵周期には戻せず2ヵ月後に移植しました。
移植後は、普段の高温期と変わりませんでした。
陰性のときは生理が来るので、いつもの生理前症状が出る感じでした。

個人によって刺激法も違いますし、移植法も違います。
なので主様もいざ顕微をするとはっきり決まったら、主さまに合った方法を病院側がきちんと流れを説明してくださるので大丈夫だと思いますよ。

それとネットで調べたら採卵~移植の流れなど、けっこう分かりやすくのっているので参考にされるとよいと思います。

2014.2.3 19:15 3

こつ(32歳)

ありがとうございました。
金銭面での説明はされましたが、細かい流れが良くわからず質問させてもらいました。
1人子どもがいるためその子を連れての治療に不安があり色々調べていました。

みなさんご回答ありがとうございました。

ネットで調べてみたりしたいと思います。

2014.2.5 09:47 1

ドーナツ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page