HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > tese後の顕微受精について

tese後の顕微受精について

2014.2.4 13:13    0 3

質問者: ユリさん(35歳)

ジネコ会員

夫の無精子症が分かり、やっとteseを受けてくれることになりました。
本人の意向でどうしても泌尿器科の専門がいい、ということで、埼玉のD医科大学で受けることになりました。
ただ、そこでは顕微受精の成果が期待できないとのことで、
術後の私自身の顕微受精先を探しています。
都内のKLCやKK病院は受け入れてもらえるでしょうか?
KLCでは自然周期の採卵のため、一度には沢山の採卵をしないため、精子凍結時に小分けにしてもらうなど必要かと思うのですが…。
何かご経験のある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院は違いますが、主人が男性不妊専門の泌尿器科でTESEを受けました。

凍結精子の持ち込みができるかは病院によるので希望の病院に可能かどうか問い合わせたほうが良いですよ。うちの場合は泌尿器科の先生に顕微授精ができるクリニック(過去にその泌尿器科からの精子の持ち込み実績があるところ)に紹介状を書いてもらったため持ち込みはスムーズにできました。

精子の凍結は10本に分けてしてくれていました。
一度解凍してしまうと残ったものは再凍結できないので小分けに凍結してもらうのは必須だと思います。ただ小分けといってもご主人の状態が良ければ一本にたくさんの精子が入っている状態なので、自然周期の病院だと一本につきたった一匹の精子だけを使って残りは廃棄になるのでもったいないかなという気はします。もちろん主さんに身体に合う方法が一番なので高刺激が必ず良いとは限りませんが…。

2014.2.4 14:44 3

匿名(31歳)

匿名さま
お返事をありがとうございました。
そうですよね、一度に使えない分は全て破棄になってしまうと思うと、やはり沢山の採卵をして、沢山受精させておく、という方法が良いですよね。
とりあえず、やはり事前にいくつか当たってみることにします。
ありがとうございました。

2014.2.4 19:48 5

ユリ(35歳)

ジネコ会員

男性不妊でしたら
同じ都内の木場公園クリニックをおすすめします

2014.2.5 02:28 8

モチ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿