HOME > 質問広場 > 雑談 > 夢についての不思議

夢についての不思議

2014.2.20 00:31    0 6

質問者: ユメコさん(秘密)

夢についてです。

もうすぐ眠り落ちそうな時、以前に見た夢を思い出して、「あ、これからあの続きを見るのね。」と思うことがあります。

あと、夢しか出てこない架空の場所が幾つかあって、何度か登場します。

海外にいた頃、なかなか食べられない日本食を夢で食べて本当に美味しい味がしたことが何度かあります。今は、美味しいものが出てきても味まではしません。食べられずに終わることが多いかも。

みなさんもこんなことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あります。

ウトウトと見ていた夢を思い出しながら眠りについたらまた続きを見ることがまれにあります。
ほとんど別の夢になりますが。

食べ物の夢って見たことないかも。
主さん今は味覚が無くなってしまって残念ですね(T_T)

架空の場所もなんとなくわかる気がするなぁ。
何となく、懐かしいというか。そんな感覚になります。
目が覚めた時に、あの場所前にも出てきたなぁとすごく懐かしい気持ちになります。

あと、ものすごいアクティブな夢を見たら寝起きすごく悪いです。体がたるくてたまりません。

逆に好きな俳優さんとかと夢の中でラブラブだったりすると寝起きがすごいいです。
体が軽く気持ちも晴れ晴れしてます。

あとは夢の中でトイレ小をしようとするけど、どれだけきばってもなかなか出ない。そんな時目が覚めたらもらしそうなくらいトイレがギリギリだったりします笑


夢って不思議ですよね。

2014.2.20 09:20 4

日本がんばれ!(36歳)

分かります!
私は見たいと思えばいつでも続きをみれますよ。
主さんの味覚を伴う夢、面白いですね。
私はエッチな夢で感覚を伴います。ので、旦那とはレスですが、夢ではあんな人こんな人と寝て満たされるのでいい思いをしてます。
欲求不満だからでしょうかね(笑)
私の夢で感覚を伴わなくなったらつまらないなぁ…

2014.2.20 13:54 3

わかる(34歳)

不妊治療中です。
私も寝入り際に多いのですが、今回は来たかな!…と思ってたら、あら生理来ちゃったって時に赤ちゃんの夢を見ます。

来られなかった赤ちゃんには理由があって、だいたいが身体が不自由です。
今迄、目の不自由な子や手足の短い子が来てくれて、中には僕は○○○症候群なんだ…って病名まで教えてくれた子もいましたが、あまりにカタカナ病名が長くて覚えられず、夢なので勿論メモるわけにもいかなくて(^^;;

最近では、男の子が無理矢理連れていかれる夢、全く同じ夢を2日続けて見ました。
行きたくないよ〜と叫ぶ子ども達の声は暫く忘れられませんでしたが、夢の話は夫にはしていないのに、二人の男の子が連れていかれる夢を見た、と夫も言っていたので、もしかしたら双子ちゃんが来ていたのかしら、と想像しました(^-^)

実は高齢なので、私が原因で産んであげられないのかな、と思い悩む事もありましたが、あちらにも来られない理由があるんだと思うようになってからは、これも巡り合わせかな、思うようになりました(^_-)

先日担当医とそろそろ治療の引き時を相談し、家に戻りその晩にまた来てくれた子がいて、すぐ治療を辞めるわけではありませんが、もしその子に会える機会が来たら嬉しいのに、と最後まで往生際の悪い私です。

こんな話、不気味だったらごめんなさい。
でも、夢のおかげで落ち込まずに来られいるので感謝しています。

2014.2.20 17:46 5

里(秘密)

私も治療中に主人と2人で浜辺を歩く夢を見た時に知らない小さな女の子が真ん中にいて『ママは海が好きなの。』と話してる夢をみました。
その夢から数年後に妊娠しなぜか性別は絶対に女の子!
と思っていたらやはり女の子でした。あの時の女の子に会えた。そう感じました。

2014.2.20 21:52 8

ゆめ(33歳)

歌詞も知らない英語の歌を歌ってる夢をたまに見ます。英語は喋れません。

トイレの夢でしたいのにトイレに行くと何らかの事情で出来ない夢。目が覚めてトイレに本当に行きます。

大学受験の前日なのに、全く勉強していなくてあせってる夢もよく見ます。

2014.2.21 18:31 3

ふゆ(秘密)

連続ドラマみたいに、同じ夢を続けて何度も見る事があります。

その日だったり、翌日だったり、数日後だったり色々ですが。

後、良く見る夢で、学校に行こうとしてるんですが、毎回『体操服』を忘れるんです。

授業に体育があるから体操服を持っていこうと思ってもどんなに探しても見つからなかったり、ちゃんと時間割を確かめて学校に来たはずなのに、体育がある事をうっかりしてて体操服を持ってきてなくて慌てるとか(笑

体操服を取りに家に戻ろうとすると迷子になって家に戻れないとか。
とにかく夢の中では体操服に巡り合えません。

他には、奇妙なトイレの夢もよく見ます。

教室の教壇に便器があったり、傾斜角度40度位のトイレとか、アルプスの少女ハイジのブランコのように揺れるトイレとか、草原の真ん中にある簡易トイレに入ったら狼に囲まれたとか、夢に見たトイレを一覧表にしたらかなりの量になると思います(笑

2014.2.21 20:27 0

匿名(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top