HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 離乳食のあげかたを教えて

離乳食のあげかたを教えて

2004.8.20 14:56    0 1

質問者: じゅんさん(31歳)

こんにちは、1才1ヶ月のパワフルな男の子がいます。
遊び食べが大変で、今までは食べさせていたのですが、そろそろ覚悟を決めて自分で食べるようにしていきたいと考えています。
そこで、質問なのですが、ダイニングテーブルの方、子どもに離乳食を食べさせる時、ハイチェアーでしていますか。それとも別のところで低い椅子とテーブルを用意してあげてすまか?
今、ハイチェアーを使っているのですが、遊び食べの時の被害の範囲が広く泣きそうです。それに足でテーブルを蹴って椅子をうしろに押してしまうんです。なので、低い椅子を買おうかと・・・

皆さんはどのようにしていますか?いいアイデアがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ月齢の息子がいますが、ハイチェアですよ。
低い椅子だと食べ歩きしそうだし、家族と一緒に食事するので、低い椅子という選択肢はないのです。
1才過ぎたら家族と一緒に食事する、歩きながら食べないという習慣づけのほうが、汚されることより大事かな?と考えています。
そのうちあまり汚されないようになりますから〜小さいときだけの辛抱と思ったほうがいいのかもしれませんね。



2004.8.22 04:40 15

ほっしぃ〜☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top