HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 10週30㎜の壁?

10週30㎜の壁?

2014.2.26 13:11    0 4

質問者: ミカンさん(35歳)

こんにちは。
現在9w0dです。胎児の大きさは19㎜でしたが、先週から5㎜しか成長していませんでした。
先生は順調ですよとおっしゃっていたのですが、この時期は1日1ミリ成長すると見かけて、少し心配しました。
一週間の成長具合が遅いと、あまり良くないものですか?

ネットで10週30㎜を超えると少し安心できると書いてあるのを見かけましたが、このペースだと一週間後に30㎜で成長することは難しいと思います。
皆様はいかがでしたか?

週によって成長具合が違ったりしますか?
あくまでも目安であってあまり気にしすぎはよくないと思いつつ相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いろいろ気になって調べているのでしょうが
気に病むのならやめたほうがいいですよ。

医師が順調というのなら信じるしかないのでは?
出血や腹痛がないのなら大丈夫です。

もっと週数がすすめば推定体重とか言われますが
あくまで目安です。
娘なんて3300はあると言われて2800でしたし
全く下りてきてないといわれた翌日に破水して
出産でした。

2014.2.26 15:25 9

?(32歳)

9w0dの平均CRLは2.1mmなので平均の範囲内だから大丈夫だと思います。
計測のブレもありますし!

私も6wの頃は小さいと言われましたが、ぐんぐん追いつきました。ちなみに先生からはCRLが15mmこえればひとつ安心、と言われましたよ。

2014.2.26 16:49 3

きりん(37歳)

こんばんは。
うちもそうでした。
前回の検診の時はグーンと成長してるのに今回はあまり成長してない。。。で、翌週またグーンと成長して。。。とか
そんな具合でした(^^)
妊娠中は不安になって色々調べてまた不安になって〜という感じでしたが先生が「順調」と言ってくれていれば「順調」なんだと思います。
なのであまり心配しなくても大丈夫だと思います。
まだまだ寒いので体調にお気を付けてマタニティライフを楽しんでくださいね♪

2014.2.27 02:01 4

minmi(34歳)

お返事くださりありがとうございました。

皆様のお話をお聞きして、あまり気に病まずに、信じてゆったり過ごすことが大事なんだと思いました。

赤ちゃんの成長はぴったり平均通りというわけではないですよね。
あまり気にしすぎず、先生の言うこととおなかの赤ちゃんを信じたいと思います。

心が軽くなるようなお言葉をありがとうございました!

2014.2.28 13:40 3

ミカン(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top