HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 階段の上がり降りで流産する?

階段の上がり降りで流産する?

2004.8.20 20:54    0 2

質問者: みさん(秘密)

現在妊娠6wですが少量の出血もあり安静の指示がでているものです。気になっていることがあるので相談させて下さい。
私は階段しかないアパートの4階に住んでいまして1日1回は階段を上り降りしなければなりません。
心配で診察の時先生に聞いたら階段しかない建物の上層階に住んでいる妊婦は統計的に切迫流産、切迫早産が多いと言うのです。

では団地の5階に住んでいる妊婦は不利ってことですかね?
いっそうのことおまかせパックで引っ越そうかとも考えています。
同じ境遇の方ご意見を聞かせて下さい。
またこの階段の件について何かご存知のことがあれば教えて下さい。
たぶん今精神的にも不安定で出血のたびビクビクしているので神経質になっているんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は階段しかない団地の5階に住んでいますが、
予定日より5日早かったものの、元気で大きな赤ちゃんを
産むことができましたよ。
階段も気をつけて上り下りすれば、逆に良い運動になるのでは。

2004.8.22 22:31 9

かなな(秘密)

そんなもんゆっくり上り下りすれば大丈夫。と友人は言っておりました。
でも先生から安静の指示が出ているのなら今はおとなしくしていたほうがいいと思います。
私の友人は4階、5階に住んでいて毎日上り下りしていましたが、全然大丈夫でしたよ。ただ、面倒だから、と妊娠後期以降だんだん外出を控えるようになり体重が増えすぎて二人とも難産になっていましたが、、、
階段を上がるのは意外とお腹に力がかかるので先生がそうおっしゃったのだと思いますが、あまり気にしすぎないでゆったり過ごしてください。

でも今は「安静」が解除されるまでは気をつけてくださいね。

2004.8.22 23:32 9

二人目妊娠中(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page