HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > ファーストシューズ

ファーストシューズ

2014.3.17 12:05    0 6

質問者: ちゃこさん(39歳)

1歳になって少し歩き出しました。
外用に靴を購入しようと思ってますが、
事前に買ったノーブランドの靴がサイズが大きく買い替えようと思ってます。
まだ小さくて11.5cmを検討中。
このサイズのしっかりした靴を買おうと思うのですが
やはり、無名のものよりブランドのちゃんとしたものが良いのでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブランドというよりも、構造がしっかりしている靴がいいと思います。
靴屋などのベビー靴売り場をみるとたくさんのメーカーの靴が出ています。そしてだいたい各メーカーがHPで『売り』にしている部分の説明をしていますので、それで比較されてはいかがでしょう。
といっても各種あまり大きな差はないというのが感想ではあります。
ブランド(値段)ではないようです。私はすぐにサイズアウトするのでお手頃価格のI○MEシリーズで、兄弟二人で使いました。


もう一つ言えば、子どもは汗かきで冬場でも靴を脱がすと蒸れていることがおおいので、これからの季節は通気性のよいものがいいかも知れません。

2014.3.17 13:11 5

ありさん(30歳)

服でも靴でも小さいうちはすぐサイズアウトしちゃうので…
ノーブランドで十分って考えの人もいるだろうし、ファーストシューズだからこそブランドでしっかりしたものをって人もいると思います。

ちなみにうちの息子は夏生まれで、歩き出したのも夏…夏場に靴下はかせてゴツい靴はさすがに…と思い、ファーストシューズはニューバランスのメッシュタイプの物にしました。サイズは11cmだったかな~シューフィッターさん?に見てもらってきちんとサイズのあったものを選んでもらいました。

2014.3.17 13:52 9

かりん(28歳)

私の息子の場合、しっかりとした固い感触の靴は嫌だったようで、履かせるとぎゃんぎゃん泣いてました。

どうせ雨の日は出歩かないので、底だけ薄いゴム製で、後は布製の軽くて柔らかい靴を買いました。

ブランドとかは考えてなかったので分かりませんが、値段は2980円くらいだったかな?と思います。

12センチで買い、1ヶ月でボロボロになりましたが、丁度12、5センチになるタイミングだったので、良かったです。

セカンドシューズはI○MEシリーズです。ファーストの時よりしっかりとした作りですが、慣れたのかぐずらず履いてます。
値段も手頃で、履かせやすく、デザインや色もかわいいので気に入ってます。

本人を連れていき、試着してみるのが一番だと思います。

2014.3.17 15:08 1

なむなむ(31歳)

うちは、最初の靴はしっかりしたものをと思い、ミキ○ウスにしました。家の中をあまり転ばずに歩けるようになってから購入したので、1歳3ヶ月のときでサイズは13センチでした。とても柔らかくて、しなりがよく、履かせやすいです。慣れるまで嫌がるかと思っていましたが、履かせたらすぐに立ち上がって歩き出しました。
高かったですが、値段だけのことはあるなあと思いました。ファーストシューズにはおすすめです。でもサイズアウトしたら、次はお手頃価格のものにしようと思っています。子供の足ってすぐ大きくなっちゃいますもんね。

2014.3.17 22:10 3

みさ(30歳)

ファーストシューズはしっかりしたものが良いですよ。
靴底がやわらかいのは良くないです。
しっかり足をホールドしてくれて、靴底が硬めのやつ。
ママ友の子も我が子も、ブランドを買う人が殆どです。
シューフィッターさんがいる店で5千円くらいで売ってます。
ナイキやアディダスなどです。

2014.3.18 11:15 2

くっく(秘密)

お返事ありがとうございました!!

室内でためし履きさせて、外でも履かせようと思います。
スニーカー系のブランドはまだ手が出せないので
とりあえず裏がしっかりしたものを買いました。

2014.3.19 10:03 0

ちゃこ(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top