HOME > 質問広場 > くらし > 茶化されるとかいじられ慣...

茶化されるとかいじられ慣れしていない…

2014.3.18 17:05    2 5

質問者: ココナッツさん(36歳)


茶化されるとか、バカにされる?ようなことになれてません。

声が低く通りにくいのがコンプレックスで、昨日幼稚園のランチ会へ出席した時にあるママAさんから私が言った事をモノマネされて、Bさんもそれを真似して笑いあってました。
2人の前に私がいるので、普通に聞こえるようにモノマネしてるので、笑いで終わるところなのかもしれませんが、普段から私の声のトーンを真似してるみたいなのです。
昔からいじられるタイプではなかったので、大人になって初めてで、返し?が慣れてません。

正直、腹が立ちます。

(声が低くて聞こえずらい感じなのでコンプレックス)

『私そんな言い方してる〜??☆』って返したら、それをまたAさんが真似してBと笑ってました。

ランチ会へ行って帰ってきてもモヤモヤします。
皆さんならどう返しますか?
腹立つけど、言い返したらまた真似されそう…。

私の前でやってるから、彼女たちに悪気はないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは腹が立って当然です。
馬鹿にされることに慣れてはいけません。
言い返しても角が立つだけなので、真似されても無視するのが
いいと思います。
いやな人たちですね。

2014.3.18 18:22 25

ゆうこ(36歳)

私の場合、主さんとは逆で、声が高すぎてそれを真似されて嫌な思いをしたことが、中学生の時にありました。特に、クラス替えなどで、緊張する場面に立った時、ものすごく甲高くなるんです。
私の真似をした子(女子二人)は、悪気は無さそうでした。「声超高い!」って言ってきたり・・・

私は小心者だったので、当時は何も彼女らに言い返すことは出来ませんでしたが、もし、今また同じような状況になって言い返せるのなら、はっきりと言います。

「実は昔からこれがコンプレックスで、個人的にひどく悩んだ事もあるんだ。だから、悪気がないのはもちろん分かってるけど、これからはマネとか控えてくれるかな?」

自分が思うよりも、他人は個人のコンプレックスに気付かないものです。笑ってやり過ごしていると、いつまでも友人の方は主さんをからかい続けると思いますよ。

勇気を出して、始めはやんわりと、でも真剣に、自分の気持ちを伝えてみてください。

2014.3.18 18:27 12

カンナ(26歳)

いじられても平気なら、笑って返してもいいでしょうけど
この先も、笑いのネタになる可能性ありますね。
向こうにイジっても大丈夫、と思われることもあるので。

声のことは気にしてるから、イジらないで欲しいなー

言えるようなら軽く伝えて、様子を見てもいいかもしれませんね。

あまりにもひどい場合は、私ならちょっと距離おくかなと
思います。

2014.3.18 19:31 9

りんご(33歳)

その人たちおかしい

なるべく関わらないようにしましょう

2014.3.18 19:52 17

むむ(38歳)

皆さん、早速コメントありがとうございました。

Aさんがとにかくしつこくウケ狙ってるのかオーバーにやっていて、それがまた腹立ちました。

人を小馬鹿にして面白がる人なんだと思うことにします。

まだモヤモヤしてますがこの辺で…ありがとうございました。


2014.3.18 22:48 9

ココナッツ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top