HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 泣きすぎて声が出ない赤ちゃん

泣きすぎて声が出ない赤ちゃん

2014.3.24 21:57    0 4

質問者: すみれさん(37歳)

生後1ヵ月になったばかりの男の子の母です。
泣き方が激しく、泣き始めるとすぐに顔を真っ赤にしたまま硬直して声が出なくなります。声が出ていない間は無呼吸なのでは?と思うのですが、どうなのでしょう?
その状態で赤ちゃんを待たせるのは危険ですか?

先日1ヵ月健診に行った時も泣きすぎて声が出てませんでした。
でも先生も看護師さんも特にリアクションはなく…。
そう思うと泣きすぎてどうかなってしまうことはないのかなとも思ったり。
その場で聞けば良かったのですが、聞き忘れてしまいました。
よろしければアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

泣き入り引きつけではないでしょうか。憤怒痙攣ともいいます。
あてはまらないか検索してみてください。

それならば心配はいりませんが改めてかかりつけの先生に相談された方がいいと思います。

うちは無呼吸で意識まで失い、チアノーゼが出るくらいひどかったのですが、心配はないといわれました。ただ、対処の仕方などは先生からも聞き、本やネットでも確認しました。漢方薬で少しましになりました。

2014.3.25 08:54 1

にな(33歳)

うちもそうでした。
が、検診のときハイハイごめんね〜泣かないでね〜と先生が言うだけで何も言われませんでした。

今は6ヶ月なんですけど、そこまで泣く事はなくなりました。

1ヶ月のころはデベソがひどくて、とにかく腹圧が心配で泣かさないようにしていましたよ。

デベソは大丈夫ですか?

2014.3.25 09:56 0

ガーベラ(37歳)

うちの子もそうです。
先生に相談したら40秒間真っ赤になって
声が出ていないようなら、無呼吸だと言われました。
実際計ったら40秒は無かったので病院には
行ってませんが、主さんも計ってみて長いようなら
先生に相談してみては如何でしょうか?

2014.3.25 11:58 0

よっぴぃ(35歳)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
噴怒痙攣調べてみます。
お臍がまだ完全に乾いてなくて様子見ですし、一度かかりつけ医に聞いてみます。

2014.3.27 22:47 10

すみれ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top