HOME > 質問広場 > 雑談 > 家と外でギャップのある旦那さん

家と外でギャップのある旦那さん

2014.4.1 15:10    0 7

質問者: きょうこさん(39歳)

こんにちは。お暇な方がいらしたらお付き合いください。

旦那の職場の方から、旦那が佐藤浩市に似ていると言われました。1人からではなく複数からです。
佐藤浩市さんて理想の上司みたいなイメージを持っているわたしはビックリ。
百歩譲ってヨイショだとしても、あんたどんだけ外面良いんだーと思ってしまいました。
乗っている車もただのミニバンです。

わたしの中では、旦那が似ているのはよゐこの有野晋哉です。良くも悪くも肩の力が抜けていて、そのくせ理屈っぽい。ゲーム好き。
それが良くて結婚したのは私ですけどね。

皆さんの旦那さんは、どうですか?家と外での、ギャップに驚いたことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顔ではないですが、家では偉そうに威張る。
外では、優しいと。
言われる度に…不愉快な私です。

2014.4.1 18:28 9

顔でないけど(36歳)

えらい言われようで主さんの旦那さんが気の毒に思えてきました。

私の夫は特にギャップはありません。

2014.4.1 19:50 9

でにこ(39歳)

うちの主人は外では「優しそう!」と言われます。
私の友達が遊びに来ても「旦那さん、優しそうだね!」と。

実際優しいのでここまでは問題ないのですが・・・。

この“優しい”が本人の自分のイメージとギャップがあるそうで、私が「優しそうだと言われてるよ」と伝えるとあまり機嫌がよくありません。

主人に言わせると「“優しいオトコ”なんて褒め言葉じゃない。俺はただ“やさしく”なんかないぞ!」と強がってます(笑)
流しておけばいい話だとは本人も分かっているのですが、あまりに言われるのでイヤになったのでしょうね。

ちょっとトピの内容と合わないかもしれませんが、こういうギャップに悩んでる男性もいるということで・・・。

2014.4.1 21:32 0

あうがるてん(38歳)

ギャップはあります
でも家ではダラーっとしているのに、仕事はシャキっとしている姿想像したら、嬉しくなりませんか?
私はそんな考えです(^^)
家庭内最悪なのに、外面ばかり良かったら、腹立たしくなるかもしれませんが

2014.4.2 03:22 1

匿名(27歳)

我が家の旦那様は

家から一歩外に出て私以外の人に会ったなら
テンション高めで人を笑わせ、ニコニコして、おしゃべりマシーンになり、気を使い、場を盛り上げ…

家に入った途端
電池切れのように無口になり、静かに漫画、ゲームを楽しんでいます

旦那様いわく
本当の素を出せるのは家族だけと言っていました

それを嬉しく、愛しく思っています

お笑い芸人さんみたいな心境なのでしょうか??


2014.4.2 08:27 2

魚(31歳)

外ではSキャラで友人達が集まると主導権を握ってるタイプです。
先輩や上司にも毒を吐きつつ、それを笑いにしてしまうので、逆に好かれるっていう有吉みたいな得な主人。


家では甘えん坊で寂しがり屋。
子ども達が生まれてから1人で寝れなくなったらしく、自分がお昼寝したくなると子どもを道連れにしたがるので嫌がられてます(笑)

出産後、自宅に戻った最初の夜。
みんなでベッドに入った時に背中を向けて泣いてました。
理由が「幸せ過ぎる」(笑)

子ども達のことはなんでも出来るし、私が実家に帰省してると寂しいようで毎日連絡してくるし、こんなに家族大好きでイクメンなのに、誰も信じてくれません…。
あ、でも家でもSキャラは健在です。

2014.4.2 11:45 1

違います(29歳)

スレ主です。皆様、お返事ありがとうございました。
どの方のお返事も同じでなく様々で、とても興味深かったです。

えらい言われようで気の毒…とのご意見もありましたね、ちょっと書きすぎたかなと反省しつつも、すべて事実ですし、主人と笑い話にした内容ですのでどうかご容赦くださいませ~_~;

主人のギャップの内容をもう一度書きますと、先日主人の職場でイベントがありましてお邪魔してきた際のことです。
主人は普段、家では物静かでわたしの希望はほぼ聞き入れてくれる穏やかな人なのですが、職場では驚くほど態度も声も大きく若い後輩たちに命令口調で指示を出していて心配になりました。言い方考えないと嫌われちゃうよ…と。

がっ!若い女の子数名からスレ内容の佐藤浩市似という評判を聞かされ仰天した次第です。どうやら主人は強気の上司キャラで定着し受け入れられているようです。

言われた私は受け入れられず理解に苦しみましたが、こう整理して書くと、お返事にもあった通り喜ばしい事のようにも思えて来ました。
わたしは主人に佐藤浩市的な部分なんかこれっぽっちも見出せていないのに、職場の若い子たちにはそんな一面を見せているのかと軽く嫉妬したのかもしれません^^;

良い事だと捉え、これからはもっと主人をしっかり見て支えてあげられるよう頑張ろうと思います。

皆様、変な相談にお付き合い下さりありがとうございました!

2014.4.3 12:31 1

きょうこ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top