HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ベビーカーに乗せるコツあ...

ベビーカーに乗せるコツありますか?

2014.4.9 00:56    0 4

質問者: とみーさん(34歳)

気候も良くなってきたので六ヶ月の娘とお散歩に毎日行くようにしています。
抱っこだと長時間ご機嫌なんですがベビーカーだと乗せた時から泣きます。
好きなオモチャもダメだしゆらゆら動かしてもダメだし対面式にしてもダメだし…。
皆さん何か工夫されてることありますか?
慣れるのでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーカーに乗るか乗らないかは個性もあるかもしれません。
うちは上の子はすんなり乗りましたが下の子は抱っこばかりでベビーカーには乗ってくれませんでした。
時々、寝てる時にそっとおいて出掛けたら成功した時もありましたが…
今からの季節、抱っこ紐は暑いですもんね。

2014.4.9 07:59 1

なな(27歳)

求めてらっしゃる答えとは違うのですが、ベビーカーに乗せないという選択もあっていいと思いますよ。今は本人が嫌だと言ってるんだから。個人的にはベビーカーはママのためにあるものであって、赤ちゃんのためにはならないと思っています。

抱っこなら機嫌がいいというのは本来当たり前のことで、お母さんの歩く振動というのは将来的に赤ちゃんが歩く時のリズムと同じものなのでとても自然なものだし、お母さんの顔がそばにあって、いつでも顔が見られる、話しかけると返事をしてくれる、赤ちゃんにとってこんな幸せなことはないのです。抱っこだとしんどいから散歩の時間が短くなったって、それはそれでいいんだと思いますよ。

赤ちゃんは日々成長していくので、そのうち乗りたければ乗ってくれます。また、もう少し大きくなれば言葉が通じるのでご褒美でかけひきすることも可能になります。

2014.4.9 10:07 10

さく(35歳)

生後8カ月まで娘と散歩の時は抱っこ紐でした。
それまではベビーカー(メチャカル)に乗せたら大泣きでした。
8か月で9キロあり抱っこ紐だと肩や腰がかなりつらく
友人のマクラーレンなら乗るかもよの助言で
1か月レンタルしてみました。
驚いたことに御機嫌で乗りました。
それでもメチャカルだとまた大泣き。
結局マクラーレンを購入しました。
今では御機嫌に座っています。自立しないし重たいベビーカー
なのですが重いだけあって安定感が全然違います。
ものすごく押しやすくガタガタしません。
機会があれば一度レンタルででもマクラーレン
検討してみてください。

2014.4.9 20:16 3

volo(34歳)

お返事ありがとうございます。
ベビーカーだと子供が前を向けるので視界も広くなって刺激受けて楽しいんじゃないかな?と思ったんですけどそーでもないみたいで…。
ぐずるのを無理矢理するのを良くないだろうから抱っこにします!
でもこれからは暑いだろうからいつか乗ってくれることを期待して。
ありがとうございました!

2014.4.9 22:29 2

とみー(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top