HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 夫を見て態度が変わった園...

夫を見て態度が変わった園のママに、、

2014.4.10 17:30    1 15

質問者: 花さん(37歳)

はじめに、主人の容姿の話がありますが、その自慢ではないのをご理解下さい。

本題です。3歳でプレ幼稚園に通い、今週から幼稚園生活が始まりました。

子どもはプレからす んなり園に溶け込み、楽しく通っているのですが、私がさっそくママとの関係で悩んでいます。

プレの時に私に対する態度があからさまにそっけない方がいました。

ただ、その子のお子さんが私の子に割とくっついているので、ペアになることが多く、そうなると親同志も近くなるので私が挨拶してもちらっとみて会釈のみだったり、よろしくという感じの話しかけをしても。あぁどうも、、という感じですぐ他のママに楽しげに話しかけていかれるので、私のことは苦手なんだろうな~と思っていました。

それはそれでしょうがない、子どものために、やるべき挨拶だけでもし続けようなど割りきって、割と冷たいあしらい方をされながらプレを終えました。

そして先週の入園式に主人と3人で行きクラスに入るとそのママも同じでした。

子どもにとってはいいんだろうな、などとぼんやり思っていた帰りがけ、すごくにこやかにその方が近づいてこられ、主人にやたら挨拶していました。プレから親しくしていたとまで。

そして翌日から、旦那さんかっこいいね!何歳?など急に本当にすぐに近づいてこられ、その日から送迎で毎日声をかけられ、メルアドまで聞かれています。

主人は私より6つ年下である俳優に似ているとよく言われます。
私はそんなに似てないと思いますし結婚の理由は内面なのですが、初めて友人に紹介した時から通りすがりの人まで似てると言われてきました。

そのママの好みだったのでしょうか、私のパートナーだからもっとおじさんだとバカにしていたのか、やるじゃんやるじゃんと何度も言われます。

そして前からの友人のような口調で話され、関係のない他のママにまで、旦那さんが○○に似てるんだよなどいいます。

私にはまだ切り替えができておらず、戸惑っています。

ただの園ママにメルアドまで教えることってあるのでしょうか。
まだ、アドレスが難しいといって渡していません。

なぜ態度が変わったのか、主人のことしか内容に思い、少し警戒してしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだかわかりやすい人ですね。
そういう人は周りからも警戒されてますよ。
見る人は見ていますからね。
いい歳して人の旦那に気持ち悪い。
近寄ってきてもあなたの方から挨拶だけで
そっけなくすればいいと思いますよ。

2014.4.10 21:11 33

まりこ(34歳)

警戒しましょう。

寝取られるかもしれませんよ。

2014.4.10 21:49 19

とーます(秘密)

いますね、そういう人。

かっこいいご主人で羨ましいー。

程度で近づいているならいいですが、あわよくば奪いたい、不倫したい、と思っている可能性もあるので気をつけた方がいいです。

園ママにメルアドを教えるのはよくあることですが、このママには教えない方がいいでしょうね。

保護者同士の不倫って結構あるそうですよ。
あまり親しくしない方が安全です。

2014.4.10 23:24 46

ななし子(37歳)

そっけなかった方が親しげになったならよかったと思いますが。

ただそれがご主人の関係なら残念ですね。
別に今まで通りにこやかに挨拶しておけば?

アドレス教えてたくないなら教えなければいいですよ。

私はずれてるのかな?かっこいい主人のおかけで、距離があった方と少し親しくなれたって思ってプラスにもっていきますが。

だからといって気分はよくないので仲良しにはならないですね。

2014.4.11 00:00 5

はな(33歳)

そういう人いますね。
私の友人も旦那さんがかっこいい人なんですがウンザリすると言っています。
顔を知らないときは愚痴も聞いてくれて賛同もしてくれたのに、一度顔をみたら「旦那さん男前だからいいじゃん」と言われるそうです。

でもこのスレも荒れなきゃいいなあと思います。
だいたい自慢したいんでしょみたいなレスがついていて気の毒に思ったことがあります。

うちの旦那は男前でも何でもないですが、もし主さんのようなことになったらウンザリする気持ち分かります。

私は人の旦那さんをカッコいいとか言うのって抵抗があります。
もし言ったとしても言いふらすようなことはしないですよね。

あまり深く関わらなくていい関係になりますように。

2014.4.11 01:01 13

ストーン(38歳)

かなり下品な人ですね。
やるじゃん、やるじゃんって…普通はママ友に言いません。
その人は俳優○○のファンなのでは?
私なら面倒臭いタイプだと警戒してメアドは渡しません。
しかしなんでプレの時は感じ悪かったのでしょうね?
他の人には感じ良いのに。
ワケわからない要注意人物ですね。

2014.4.11 02:44 30

鼻むずむず(秘密)

年長のママです。
幼稚園ママとメルアドの交換はありますよ。といっても二人しか知りませんが。行事や送迎、持ち物など
ちょっと聞きたい時にたすかります。
幼稚園ママの態度があからさまに変わって
戸惑うかと思いますが、
以前幼稚園で働いたことがありますが、
地味で貧乏そうな奥さんが実はお医者さんの奥さんと分かった時は奥さんの見る目が変わりました。
また、素敵なパパがいるな。と思ったらパイロットで、
そのパパも先生から大人気でした。先生も贔屓するし、話すときはみんな目がきらきらしてましたね。
旦那さんが素敵な人だと
奥さんの株が上がる。ただそれだけなんです。

幼稚園ママとは適度な距離をおいているのでトラブルはありませんが、私は距離を置きすぎて
幼稚園に行っても話す人があまりいませんが。

後々仲良くしなくても良さそうなママとはプライベートな話しは控えたほうが良さそう。
メルアドは教えてもいいとは思いますが。

新しい幼稚園生活、頑張りましょう。

2014.4.11 03:42 0

むうむう(37歳)

あからさまな感じの人ですね。
アドレスは周りの人も交換してるならしないと不自然だと思いますが、私ならしたくないな。周囲をうかがいます。
私は男性が関わることで態度が変わる女性を信用しません。
容姿だけでなく、夫の仕事や年収で奥さんを評価する人とかも。

2014.4.11 07:29 17

おこげ(32歳)

主さんの旦那様は俳優の○さんに似ているという描写だけですので、決してかっこいいですと自慢されているわけではないので、自慢に思う方がいたとしたら過剰反応だし、大抵の方は嫌な状況だなとわかると思いますよ。

私の主人はミュージシャンの×に似ています。が、当然、ミュージシャン全員がかっこいいわけではないので、文章だとと誤解されたくない気持ちがわかります。

単にそのママさんの好きな俳優、好きな顔だった、それで、あんないい男捕まえるなんて、と株が上がったんでしょうね。

主さんは見た目や洋服などおとなしめにみられませんか?そしてそのママさんは割と見た目からして気が強そう、これは私の想像ですが、プレの時は自分より勝手に下に格付けして、自分の友達にはならない人ね。と思っていたのに、自分の好みの男性をゲットできている、実は話が合うかも?とか、また勝手に思い込んだのではないかと。

そしてもし親しくしてみてやっぱり違うかったら、旦那も顔だけで性格は変なのかも、とか思って離れていくのかもしれません。

アドレスはうやむやで、浅いお付き合いでとどめた方がいいかと思います。

私は一人だけアドレスを知っていますが、前々からのママ友ですので、園で知り合った人のものは知りません。

2014.4.11 10:08 1

とも(35歳)

そのママ友、気持ち悪いですね。主様の旦那様を狙っているのが見え見えです。

そういう女は相手にしないほうがいいと思いますよ。

子供の授業参観(?)なども、旦那様を連れていかないほうがいいと思います。隙があれば、旦那様と仲良くなろうとしてくるでしょうね。

主様に近づくのも、もちろん、旦那様狙いです。適当にかわしておくのが正解かと思います。

他の方がコメントしているように、寝取られないように気をつけてくださいね。と、言うか、自分の子供が通っている幼稚園で、子供のお友達のお父さんにそういうことを考えるほうが、どうかしてます。

2014.4.11 10:14 7

りんご(秘密)

主さんの違和感・不信感は当然だと思います。
そういう人は常に人を値踏みして、
利用価値がある人しか友達にならないのでしょう。
そういう中でも色々な人がいますが、
その人は異性にしか興味ないのでしょう。
ですが余りにあからさまで怖いです。
ママ友にはなれないと思いますよ。

アドレス交換などはしない方がいいと思います。
どうしても断りにくいなら、メールは苦手で
マメにはできないし返信遅くなること多いけど…
とあらかじめ言っておいて、少しずつでも距離を
おきましょう。

そして他に仲良くできそうなママ友さんを
作った方がいいと思います。
他のママと仲良くすることで、その人を遠ざけられるし、
(他の人に何か言われるかもと警戒します)
自分が避けられたことで勝手な悪口を言い触らされたり
しないためにも良いかと思います。

だいたい、ある時から急に接近してくる人って、
何かしらの魂胆がある人ばかりですよ。

2014.4.11 10:17 10

チロル(秘密)

うわ~~~
最悪~。
性悪女ですね。
私なら番号は絶対に教えません。

主さんよりも私のほうがいい女って心の中で思って、旦那さんを奪うゲームをはじめちゃいますよ。

で、旦那さんの前ではいい女演じるから

「いい人だね」

なんていいかねない。

挨拶程度で十分。
イライラしますね。

話はそれますが、昔見た目の地味な私はギャル系の方たちからはそっけなくされ、嫌なことを押し付けられて悲しい大学生活を送りましたが、外国人と仲が良く海外にも行ったりしてることがバレてから、一気に仲良くなりたい、一緒に海外行きたいなど近寄ってきました。

なので、本当に女って計算高い生き物だな~と思いました。

2014.4.11 10:57 8

うらら(32歳)

入園式、先日ありましたが自分と子供のことでいっぱいで、いちいちよその旦那様の顔なんて見ないし覚えてません。

その人相当変です。
かっこよくても普通は口に出さないし、やるじゃんなんて言いませんよ。面倒そうなママがいると嫌になりますよね!

2014.4.11 15:09 4

A型(38歳)

その発言や態度、相当気持ちわるい人ですね。下品でもあります。

メアドなんてとんでもなく、今度はこちらから一線をひいてもよいと思います。

2014.4.11 17:17 5

いやですね(40歳)

私だったら

その女の人に
「主人がヤキモチやきでね、あまり私がメールしたりするのを良く思わないんだ~」って言います。

旦那さんには、園になんだかいきなり馴れ馴れしくて、気持ち悪い人がいる。メールアドレスを聞かれたけど、教えたくないから上記のように伝えたとだけ言います。

それからは、あいさつだけしてスルーですね。

他のママさん達も
なんだ?この人?くらいにしかその人の事思ってないですよ。

2014.4.11 22:04 2

コマキ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page