HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 初めての投稿です。転院を...

初めての投稿です。転院を考えていますが

2014.4.15 15:49    0 5

質問者: なつさん(26歳)

こんにちは。こういった投稿自体初めての為、乱文お許しください。

今周期で妊娠を希望して一年になりました。しかし未だ一度も妊娠には至っておりません。4周期目から産婦人科にて、血液検査、卵管通水検査、精液検査をし、今のところ問題なしとのこと(フーナーは未)で卵胞チェックにてタイミングを見ていただいたり排卵前にhcg5000を打っていただいたりしましたが妊娠せず、疲れてしまったのでお休みの意味で今周期は検温も通院も排卵検査薬も全て行わず、あまり排卵日を意識せず主人と性交渉をもっていました。
お休みすると決めたのに,,,排卵後やはり気になってしまい、とても中途半端な時期に検温を再開したところ、生理予定日3日前程から39.95など高い結果を得られ、しかも福さん式での内診では子宮口が遠かったり、吐き気を催したりなど、今までにない状況に期待していました。
が、今朝体温は低下し、思いきって外国製の早期妊娠検査薬を使ってみたところ真っ白。一人で泣きじゃくりました。

主人はとても協力的で、精液検査の際なども嫌とは決して言わず本当に優しくて助かっていますし、幸せだと思います。だからこそそんな子どもが好きな優しい主人に自分達の子供を抱っこさせてあげたい。主人の両親も私の両親程若くはないので早く孫を見せてあげたい。私は主人を婿で頂いたので尚更です。

ですが毎回のリセットに精神がボロボロになっています。元々自分に自信が何も持てないような性格ですので中々前向きに心を変換できずにいます。
私と結婚しなければ主人はもうとっくに赤ちゃんを得られていただろうに、とか、生きてる意味あるのかな、とか,,,
世の不妊治療を何度もトライし努力されてる方々に比べ、私はまだ26という年齢ですしチャンスもたくさんある、しかもまだ一年でへこたれて、と自分でも自分が情けなくてしょうがないですが、頭ではわかっているのですが心がついていけません。いつもそうです。
気にしすぎたり焦ったりしたら余計できないよーと精神論で片付ける人が居ます。私もそう思います。そんなことわかっているんですが心の変換ができません。頭はいつも妊娠のことでいっぱいです。
次周期に不妊治療専門医院への転院を考えていますが、それでも妊娠することはできないんじゃないかと頭は悲観的な考えです。

乱文長文になってしまいました。
図々しいようですが、皆様のお声をお聞かせ願いたいです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜひ不妊クリニックデビューしてください。私は産婦人科では分からなかった問題が不妊クリニックでは分かり、妊娠だけで言うと2ヵ月で陽性が出ました。ちなみにフーナー不良で人工受精で結果が出ました。

自信をなくす気持ちは分かりますが、タイミングでへこたれていてはより高度な治療に挑戦するときに大変ですよ。お金も掛ける分、プレッシャーも増すでしょう。原因不明の場合は厄介です。

ある意味努力でどうにかなるものでもないですから、毎回判定はダメ元で受け止めるのがいいと思いますよ。悩んだってソワソワしたって、知らないうちに結果はお腹の中で出ています。

おっしゃる通りお若いですから、気長にやられたらいいと思います。自分で自分を追い詰めたら本末転倒ですよ。

2014.4.15 19:20 2

匿名(36歳)

26歳なのでたしかに若いし可能性も残っていることでしょうが
世の中には20代でもなかなか妊娠が難しい人40歳近くても
すぐに妊娠できる人がいます。
私自身は10年以上治療してやっと出産しましたが
ひとつ言えるのは本当に子どもを切望しているのなら
積極的に治療をすることです。

治療をはじめた頃20代でした。
人工授精には抵抗がありなかなかステップアップしませんでした。結局6回しましたがそれでも妊娠せず治療を数年休みました。40歳を前にやれるだけのことはやろうと
体外受精なんて考えてもいなかったけれど39歳で体外受精をしました。初回で陽性反応を見ました。流産でしたが妊娠できると思ったら欲がでました。4回流産してやっと昨年出産しました。治療はじめてから体外するまで10年もかかったことを
今では悔やんでいます。ひとり産めたことだけでも奇跡だと
思います。でももっと早くステップアップしていれば
2人目3人目も産めたかもしれないと思います。

ステップアップしたら絶対に産めるとも若いから大丈夫とも
私はいいきることができませんが1年タイミングでできないなら不妊治療の専門病院へ行くことをおすすめします。
妊娠検査薬を見て泣くことよりも現実をうけとめて
積極的に治療してください。それがいちばん現実的な解決策です。

2014.4.15 20:35 16

今回は匿名で(42歳)

私も不妊治療を始めて一年になります。
毎回期待しては裏切られの繰り返しで、先の見えない毎日に嫌気がさしてます。(ちなみに今回もリセット)

なつさんは、まだ若いし、時間も十分にあります。
問題がないなら、あとはタイミングだけだと思いますよ!
ご存知だと思いますが、妊娠率ってホント低いです。

産婦人科だと、妊婦さんも多くないですか?
私は婦人科から不妊専門院に転院しましたが、的確な治療と意見をもらえるので、最初から通院すればよかったと後悔しているほどです。検討してみてください。

一緒に頑張りましょう^^

2014.4.16 09:34 1

れい(30歳)

お二人ともご回答ありがとうございました。
一晩明けて気分もだいぶ落ち着き、お二人のご回答を読んで目が覚めました。私のような状況で嘆くのはおかしいですね。質問文を読み返して恥ずかしくなりました。このような質問に貴重な治療経験を話してくださり、本当にありがとうございました。

無事リセットもしましたので心機一転、不妊専門の医院に転院し様子を見て参ります。

今後はこのような質問でジネコさんを利用しないよう精進します。

2014.4.16 09:55 4

なつ(26歳)

れいさん、お返事ありがとうございます。

れいさんはどの程度の治療まで進んでらっしゃるか存じ上げませんが、リセットが続くと心身共に疲れますよね。私はタイミングのみですのであまり説得力ありませんが。

今まで通っていたのは産婦人科でしたので、勿論妊婦さんたくさんいらっしゃいました。ですが辛くはなかったです。逆に何か肖れるのではないかと勝手にパワーを貰っていました(笑)

これからどういった道を辿って行くのか、まだまだ暗いトンネルですがお互い良い結果に恵まれますように☆

れいさんにもかわいい赤ちゃんがやって来ますようお祈りしております。

2014.4.16 15:35 1

なつ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page