HOME > 質問広場 > くらし > ご主人が休日の日のすごしかた!

ご主人が休日の日のすごしかた!

2014.4.18 15:16    0 9

質問者: すずめさん(35歳)

乳児・幼児がいらっしゃるご家庭のみなさま、ご主人がお休みの日はどうすごされていますか?

主人に趣味はなくいつもイオンいったりデパートいったり買い出しいったり、旅行にいったりですが、何かたのしいことないかなぁとおもい投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ出産前なのですが発言させてくださーい。

イオンやデパートに一緒に出かけてくれるなんてうらやましいですよ〜。
ましてや旅行なんか超超超うらやましいですよ〜。
いいなぁ、家族サービス。

うちの主人なんか買い物や、旅行は嫌いと言い、全く付き合ってくれません。
挙句の果てには友達やお母さんと行けば?なんて言われますから。
やれやれですよ。

楽しいことと言われると人それぞれなので難しいですが。
ご主人に今日はどこに行く?とか、今日は何する?と投げかけてみられてはいかがでしょうか?
何か意外な発想が生まれるかもしれませんよ。

2014.4.18 16:33 4

まだ妊婦(30歳)

こんにちは
最近は気候が良いので近くの公園に行くことが多いです
お弁当を買ってのんびりして

ショッピングは旦那が興味がなく出掛けても座って待ってるから見てきていいよーなタイプなので一緒に楽しめる旦那さんが羨ましいです

2014.4.18 17:13 9

ボーダー好き(30歳)

ウチなんて疲れてタップリ昼寝するので、その間3歳児&乳児を騒がせないよう気を付けつつ家事や夕飯の支度、休日も1人で2児を風呂に入れます

主さん既に超超超楽しい休日ですよ!うらやましいです!回答になってなくてスミマセン

2014.4.18 22:39 9

それどころか!(33歳)

イオンやデパート、旅行で楽しくないのですか?
楽しいことなーい?って人に聞いてくる人が周りに
いますが、そのようなことを言う人って何をしても楽しくないと思います。
人が楽しいと思っていることを真似しても、楽しむ気持ちを
もってなければ楽しめないと思います

2014.4.18 23:57 22

なな(30歳)

うちも乳児と幼児がいて、普段は主さんのお宅と同じ感じですが、姪や甥が多いので発表会や試合などに行くのが意外と楽しいです!
子どももイトコたちと遊べるし、私も家族や親戚とおしゃべりができて息抜きになります。

2014.4.19 09:20 1

えみ(33歳)

5歳と1歳がいます。
先日はカラオケに行きました。
子どもの童謡なども歌いつつ、昔二人でよくいった時の歌も歌ったりします。

今はキッズルームなどもあり、子どもは未就学なら無料のところもあり家族で楽しめます!

カラオケがお好きでしたらおすすめです。

2014.4.19 09:53 3

ハッピー(35歳)

意外と心に残っている休日は、旅行や買い物ではなく、近所をサイクリングして、初めての焼きたてパン屋さんでお昼を買って、大きな公園で食べて、バドミントンやサッカー、シャボン玉などを家族でした事です。
疲れますが、凄く体中に酸素が入った気持ちになり、リフレッシュもできて楽しいです。

家族で公園なんて子供が小さな内だけですしね。

2014.4.19 17:57 7

サイクリング(38歳)

うちの主人はイオン好きで、毎週行きたがります。

でも、私としては、もう飽きているので、せめて場所だけでも変えようと、2時間位までの距離のイオンや大型スーパーを気分によって巡回してます。今日は遠出の気分とか。その際、行ったことのない、もしくはお気に入りのパン屋さんに必ず寄ってもらいます。

主人のイオン好きに付き合うのだから、私のパン屋巡りにも付き合ってもらうことが条件です。お互いの要求が満たされるので、まずまずいい感じです。

あとは、子どもの好きそうな施設や大きな公園など、初めての場所を求めて、月に一回位イオン以外の場所にも行きます。
お互いさすがに飽きるので。

皆さんおっしゃるように、買い物に付き合ってくれたりお出かけを一緒にしてくれたりする夫は、本当にありがたいのですが、いつも一緒の行動だと飽きますよね。

交通科学館、○○ミュージアム、空港、季節のお花畑、イベントものなど、新ネタを仕入れて、子どもも自分も楽しめるようにしています。うちの主人も無趣味なので、すんなり付き合ってくれます。

長くなりましたが、参考になれば(*´艸`)

2014.4.20 14:39 3

まゆぶい(37歳)

我が家の楽しみは、食べ歩きですね。

うちの主人も趣味はなく、買い物も食材ならいいけど、雑貨は嫌がるのでデパートは別行動です。

子供がパン好きなので、美味しそうなパン屋さんを探して自転車や電車で行ったり。
普段行かないような場所なので、公園を探して、そこで食べたり、散策したり、近所にない遊具があると子供が喜ぶし楽しめます!
主人はラーメン好きで、それも遠くても食べに行きます。
赤ちゃんがいると、大変でしょうけど、幼児だったらおすすめです。

デパートや旅行に行っても他に楽しいことないかと思うなら、もうほとんど行きつくしちゃった感じでしょうか。
意外に近所のイベントとか新鮮かもしれませんよ。




2014.4.21 08:58 2

ぱんぱかぱん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top