HOME > 質問広場 > 雑談 > ご主人が平日休みの方(駄)

ご主人が平日休みの方(駄)

2009.12.3 22:16    0 7

質問者: オフロスキーさん(28歳)

こんばんは
我が家は旦那が販売業のため、平日の休みが殆どです。
ご近所の殆どのご主人が土日休みなので、珍しがられます。
以前はシフトの関係で、昼出勤で夜中帰宅だったのですが、その時は『何してる人?』って思われてたと思います^^;

出かけるときは平日なので「どこに行っても空いてていいですね~」って言われます。
ホントに殆ど渋滞に巻き込まれることも無く、快適にドライブできたのですが、高速1000円にはあやかれず・・・。
イベント事もやってないし、遊園地なんかは乗り物も動いてなかったりして(笑)

随分前の話ですが、朝早起きして八景島シーパラダイスに行こう!と張り切って出かけたんですが、2時間かけて到着したら定休日だった事があります(泣)

まぁ、温泉旅行とかに行くと、ほぼ貸し切り状態になれて、とってもゆっくり過ごせたりと良い事も沢山あるんですけどね。

いつも頑張って働いてきてくれる旦那に感謝しつつ、皆さんの良かった話や失敗談などありましたら、お付き合い下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも仲間でーす。

12-21時シフトだと11時まで家にいます。

家主さんに驚かれたことも(笑)

つらいのは私の休みがカレンタ゛ー通りなこと(元は職場恋愛だったのですが)。
奇遇だったので思わずお邪魔しました。

2009.12.4 08:28 24

匿名で(27歳)

私と主人は職場結婚です。飲食業の為休みは平日でした。
今は主人は本社勤務で土日休み、私は退職してパートですが。
もともと休みもままならない業種でしたが、たま~に出かけるとどこも空いていてラッキーと思っていましたよ。土日にしか出かけられない一般の方達がかわいそうと思っていました。出勤もラッシュの時間帯ではないので(その代わり始発とかですが)空いててラッキーでした。
嫌なのは大晦日も元旦も関係なく仕事、とかですね。

2009.12.4 08:36 25

スイ(35歳)

基本的に私たちは日曜日が休みです。平日に休みとか連休はお互いに取ろうと思えばとれます。コ゛ールテ゛ンウィーク明けに旅行に行ったら、めちゃくちゃ空いていたり、
日、月曜日で旅行にいって月曜日にあちこち回ろうとしたら、動物園やお城は定休日で、踏んだり蹴ったりでしたよ(苦笑)

2009.12.4 10:50 20

あおいろ(28歳)

うちの旦那は公務員で平日休みの時もあれば土日が休みの時も半々くらいであるので、うまく遊び分けています。
平日休みだと宿泊施設は料金が安かったり、遠出で遊びに行くとき朝の通勤ラッシュで車の渋滞に巻き込まれても、みんな仕事に向かってる中私たちはのんきに遊びに出かけていると小さな優越感にひたれます(笑)

失敗談?は平日ゆえに店内に客が私たちだけの時、なんだか気まづいです。

2009.12.4 12:52 30

スチャ(27歳)

うちはお盆や年末年始などは連休は望めません
休みがハ゛ラハ゛ラで。
私もフルで働いていた時はすれ違いが多かった…

ただ妊娠→退職して主婦になってからは ありがたい事が多いですよ。
つわりで動けない時は平日しか出来ない用事をしてくれたし タイミンク゛あわせて妊婦検診も付き添いしてくれるし 両親学級にも参加してくれます。

今はインフルエンサ゛などの影響で外出しにくいのですが 平日すいてる時に赤ちゃん誕生に向け買い物したりしてます。
休日は…、元々風邪引きやすい私は念のため外出禁止なので

もし家が休日休みの旦那さんなら 通販で買うか、私が平日一人で行くか、旦那さんが休日に一人で行くか… 
ずいぶん寂しい赤ちゃん誕生にむけた買い物になってたと思うので 平日休みで良かったです。

旅行は観光地は空いてますが 電車異動とかだと 通勤に巻き込まれて…旅行気分が下がる事も

映画も本数少ないですよね

旦那さんが具合悪い時、休まずに通院できるので 無理せず早めに処置してもらえ安心です

ただ 家族が集まる時(どちらかの実家に兄弟などが揃って集まる) 都合を合わせて貰ってばかりで申し訳ない思いが…。

帰宅時間もハ゛ラハ゛ラで 身内から旦那さんに連絡したい時に 気を使わせてたり…。 
欠点?!は そんな感じです。

2009.12.4 16:26 22

あら(33歳)

うちも平日休みです。たま〜に土日休みもありますが、基本平日です。
良かった事…私は今妊娠中なんですが、平日に主人と一緒に検診に行けることですね。周りを見てもあまりいないです。
あとはアウトレットとか観光地は土日が混みますよね。でも平日行けるのでいいです。

でも今後子供が生まれて大きくなったら…きっと運動会とかは無理なんだろうなと思います。

だから私の勝手な理想は平日1日と日曜日休みがいいです!

2009.12.4 19:26 17

かな(24歳)

皆さんお返事ありがとうございました。

そうですね、平日の方が旅館とか安い設定になってていいですよね。

私が出産の時も旦那と同僚の誰かとの休みを交換してもらって来てくれたし、産後の寝不足の時も、その頃は出社が午後2時過ぎだったので、午前中いっぱい位手伝ってもらえました。

夏休みは忙しい時期を避けて、順番に取るんですが、我が家は毎年2月頃取っています。
皆からは全然『夏休み』じゃないじゃん!
って言われますけど、いつも雪深い東北・北陸地方を堪能してます。

2009.12.5 22:28 17

オフロスキー(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page