HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッドを5日間以上服用

クロミッドを5日間以上服用

2014.4.21 11:38    0 1

質問者: ハナハナさん(31歳)

はじめまして。
相談させて頂きます。

私は多嚢胞性卵巣で不妊治療2年弱になります。

初期はクロミッドを試しましたが一日3錠でも卵胞が大きくならず、HMG-HCG注射での治療にうつり、毎日注射したところOHSSになってしまいました。

連日のHCGーHMG治療では過剰反応するので、今はクロミッドを飲みつつ、数日おきに診察しながらHMGを打っています。

今の私の治療として、生理3日目からクロミッドを一日一錠ずーっと飲み続けます。13日目辺りから診察に行きHMGを2日おきくらいに注射。卵胞が大きくなったらクロミッドを飲むのを止めてHCGで排卵させてタイミング・・・といった感じです。

それでもOHSSになりがちなので、一周期休むことも多いですが・・・

そこで私の質問は、私のようにクロミッドを2週間近く飲み続けている人は他にもいるのでしょうか?

色々調べても5日間の服用が一般的で、私のように飲み続けている人がいないので不安になってしまいました。

住んでいるのが田舎なので、不妊治療をしている病院が1軒(不妊専門ではなく婦人科)しかなく、さらに忙しいのか先生もあまり話しやすい雰囲気でないのでじっくり話もしにくいのです・・・

私のような治療法、クロミッドを長く飲み続ける治療法をしている方は他にもいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療の為様々な病院に通いました。
私もクロミッドを使いましたが、ほとんどの病院が5日間の服薬でした。
最後に通った病院で体外受精をしたんですが、そこの病院ではハナハナさんと同じく5日以上飲んでました。一度に10日分出され、卵胞チェックしながら先生が中止してくださいと指示が出るまで服薬しました。
私もその時は、他の病院ではこんなに飲んでなかったのになと思いながらも、とくに先生に質問もせず来てしましましたが…
妊娠する事ができたので、そういう治療法もあるのだと今では思っています。

2014.4.21 23:59 3

naru(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page