HOME > 質問広場 > くらし > 挨拶しても無視の隣人

挨拶しても無視の隣人

2014.4.30 23:10    0 4

質問者: 匿名さん(36歳)

ジネコ会員

家を購入し1年以上が過ぎましたが、入居前のカギの受け渡しの日から現在までずっと隣のご主人に挨拶してもいつも無視されます。(奥さんは挨拶されます。)

一昨日もゴミ捨てに行ったさい、あちらがゴミ捨てから戻ってこられたので、おはようございます、と言いましたが、無反応。

声に出して言わなくても、せめて会釈だけでもしてもらえないのかと思いますが、まるで反応なしで、いつもかなり嫌な気分になります。

庭で子供さんや奥さんと話されているときは普通に会話されていて特に変わった人ではないようなのですが。

主人はうちの子供つれて、むこうが子供さんと家の前で
遊んでいるときに、積極的にしゃべりにいったりしているからか、
主人にはかろうじて、返事を返しているそうです。

同じメーカーの分譲住宅で向こうが先に住まれていました。

我が家は、いちばん始め広告に出た価格より200万くらい
下がった広告が出てから見学に行き購入したのですが、まさかそんなことが、理由で私に無視しているなんてことはないと思いますが、ほかに理由も思いあたりません。

私だけに無視するのか他の近所の奥さんたちにも同じ態度なのかわかりません。 近所の人に聞くことだけは絶対にできないですし、今後する気もありません。

お互い一生住み続ける家なのにどうして最低限の挨拶もしてもらえないのかと気が重くなります。

そういう人なんだと割り切って、気にしないでおくしかないのですが、なかなか難しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男の人って、女の人に挨拶するのが気恥ずかしい人いますよね。
隣の旦那さんもそんな感じなんだと思います。
主さんはそのままでいいのでは?
家の値段が…なんてことは理由なんかにはならないですよ。

2014.5.1 08:22 6

ねこ(秘密)

私だったら、目がバッチリ合わない限り、見えないふりでもう挨拶するのやめます。

無視されれば気分が悪いし、あちらも挨拶を望んでいないのでしょう。

2014.5.1 12:47 6

匿名(秘密)

前の居住先にいました、挨拶を平気で無視する人。
会釈もなし。
真ん前のお宅のご主人でした。

何度顔を合わせて、会釈しても、挨拶しても無視され、バカらしくなって私もしなくなりました。

最初はとても気にしてましたが、どうでもよくなりました。

その後、そこのお宅は自治会から外れました。
自治会の行事にも一切参加していないお宅でしたので、孤立しているように見えました。

私たちが住んでいた家は借家でして、その後私たちは引っ越しました。

2014.5.1 13:23 4

とくさん(30歳)

会社にそういう人いましたよ。
始めは挨拶してましたけど、面倒になってスレ違ってもいわなくなりました。
そうすると挨拶しないことが普通になってきてどうも感じなくなりましたよ。
そのかた、人見知りかもしれませんしね。
もうひとつは、挨拶しないなら挨拶返してくれるように懲りずに挨拶を毎日してたら1年ぐらいたって、もそっと挨拶してくれるようになった人もいましたけどね。
私的に、ゲーム感覚で今日も挨拶しなかったー。とか楽しんでました。
じゃないとやってけなかったので

2014.5.1 16:08 2

ぐー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page