HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 育休からの復職について

育休からの復職について

2014.5.7 15:23    0 2

質問者: じねっこさん(35歳)

育休から復職するに当たって、子供の熱など急な早退や休みなど、間違いなく職場に迷惑をかけることになると思います。皆さんは、どのような事を心掛けて復職されましたか? また、復職者を受け入れる側の方はどのような事に気をつけて欲しいですか? 参考にしたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

復帰してから、毎月風邪を引いて何度、早退や休んだかわかりません。
仕方がないことですが、周りには、確実に迷惑を掛けます。
毎回、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
とりあえず、仕事は、スケジュールをたて、先に先に進めること。また、休む場合、急ぎの仕事は、お願いできるように、いつでも分かりやすくしておくこと。
私の場合、同僚にある程度、仕事の説明をしてあるので、急な時は、お願いしています。
例えば、パソコンの何処にファイルがあるとか…。
後は、迷惑掛ける分、嫌な仕事も率先したり、頑張る姿勢も必要です。
後は、休んで申し訳ないとちゃんと謝ることが必要です。
最後に、私の場合、子供の病気をもらう事も沢山ありました、仕事との両立で、自分の体力も落ちます。
自分の健康にも気をつけて下さい。
大変だと思いますが、頑張って下さい。

2014.5.7 19:20 10

アルパカ(秘密)

私もワーキングマザーです。
職場には、結婚したい人、子供の欲しい人、子供が好きではない人、など色々な事情を抱えた人たちがいます。
不用意に子供の話をしないほうが、仕事がしやすいと思います。
聞かれれば答える程度で、子供がいるから大変!というアピールは一番嫌がられる気がします。
みなさんに迷惑をかけてしまっていることをちゃんと理解して、謙虚に頑張り、感謝の気持ちを忘れないことが大切だと思います。

2014.5.8 11:26 6

なね(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top