HOME > 質問広場 > くらし > 自分の習い事のイベントで...

自分の習い事のイベントで先生に挨拶できませんでした…

2014.5.10 17:15    0 3

質問者: あいたまんさん(28歳)

フラダンスを一年ほど習っていて、私は出ませんが他のクラスの方や先生が出られるイベントに誘われたので家族で見に行きました。
同じクラスの方には会った時に挨拶したのですが、先生は忙しそうだし、私も小さな息子の面倒を見ながらで長居もできず、挨拶せずに帰ってきてしまいました。
多分私が見に来たことは気付いていると思います。
そんなに大きな会場でないので。
これって非常識になるのでしょうか?
次のレッスンでイベントの話をしたら大丈夫でしょうか?
小さな事ですが、なんだか気になってしまい…
ちなみに同じクラスの人にも帰る挨拶はしなかったのですが、(自分のことで忙しそうに見えたので)一度挨拶したので良いですかね?
大人になって初めての習い事なのでちょっと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

投稿されているままの事をお話しすればいいと思いますよ。
「ご挨拶したかったのですが、出来なくてすみません」と。

逆に、何も言われない方が気になるのではないでしょうか?!

先生もきっとALOHAの気持ちで応えてくれると思います!


習い事って、それに関するすべての事を勉強するところだと思っています。
なのでこういう事など、いろいろ経験していいフラダンサーになってくださいね!


2014.5.10 19:11 8

k(秘密)

私もいちいち気になるタイプです。笑
次のレッスンで「発表会素敵でした。息子がグズグズしちゃって、挨拶出来なくてすみませんでした。」って言えば良いと思います。
先生も忙しいし、後からの挨拶で全然失礼にあたらないと思いますよ。

2014.5.10 21:15 13

よっぴぃ(35歳)

私も習い事の発表会が年に一度あります。
舞台から客席はと~っても良く見えますので
誰が来てくれているかは分かります。
小さくても発表となれば出演者はドキドキでしょう。
衣装にメイク、振付に準備、片付けとテンパっていると思います。

そう言うところであいさつに行っても相手も大変なもの。

「先日はみなさんのダンスを見られてとても楽しめました。」とか
「すごく素敵でした」など素直な感想を述べられて
「息子もいたのでお邪魔してはいけないと思ってご挨拶もせず失礼いたしました。」で十分気持ちは伝わると思います。

みなさん発表の後はその反応が何より気になるものです。
頑張った皆さんにはねぎらいと称賛のほうがあわただしい挨拶よりもうれしいと思いますよ。

2014.5.11 00:54 4

あんな(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top