HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 幼稚園、苦手な人はいますか?

幼稚園、苦手な人はいますか?

2014.5.14 14:41    0 6

質問者: りこさん(33歳)

来年、幼稚園に入園する息子がいます。早いですが相談させて下さい。

どこにでも一人は嫌な人っていますよね。
幼稚園はどうですか?苦手だな~というママさんはいますか?
今から憂鬱です。理由も教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子どもの心配は後回し?

幼稚園に通うのはお子さんです。

普通、今までママといたのに離ればなれで子どもが心配になるものでは…

私はママ友にこだわりはなかったので、子どもが元気に通えればいいやと考えていました

それでも子ども同士が仲良しになって、よく話すママさんとランチしたりBBQ 誘って頂きありがたかったです

私は苦手(?)と思う人は特にいませんでしたが

まずはお子さんを1番に考えたほうがいいですよ

2014.5.14 19:39 12

みゆ(34歳)

私も人付き合いは苦手なほうですが何とかやってますよ。
今のところママ友もは恵まれているほうです。
幼稚園憂鬱だと言ってますが子供が主役だから悩まれていることはニノ次だしどんなところでも嫌な人っているもんですよ。
お子さんが気持ちよく行けるようにがんばってくださいね。

2014.5.14 21:30 5

コロン(秘密)

なんだかよくわからない質問ですね。

幼稚園に限らず、どこにでもいろんな人がいるんだから、一人くらい苦手な人がいたりするものでは。

聞いてどうする?っていうようなスレですね。
子供さんに友達ができたらそれでいいのでは?

私が苦手なのは、ママ友とつるんでばかり、ママ友がいないとなんにもできない幼稚な人です。

2014.5.15 00:55 14

匿名(38歳)

今年幼稚園に入園した息子が、います。
勿論、子供が元気に通園できる事が前提ですよね!

ママ友に抵抗を感じていたり、不安な気持ちは 私はわかりますよ!

私の場合は、プレ幼稚園など通わせず、入園させた所が反省点です。
プレ幼稚園で顔見知りになった人がグループを作ったら、なかなか入りにくいので。

私は当然 誰も知り合いもいないなかで はじめは1人でしたが、
自分の為じゃなく 幼稚園の主役は息子なんだ!と、自分に言い聞かせ、自ら挨拶したり、役員になったりと活動していますよ!
多少気のあわない方も出て来たとしても、
あくまでも 息子の為なので、
頑張れるものですよ!

2014.5.15 22:54 2

Peach(37歳)

スレ主です。
返答ありがとうございます。

もちろん子供の事、一番に考えているし、子供が主役なのは分かっています!

その上での相談です。三番目の方、あなたみたいな人はやっぱりどこにでもいるようで残念です。

Peachさんみたいなレスがほしかったです。こういうとまた噛みついてくる人がいるんですけど。

2014.5.16 12:10 0

りこ(33歳)

主さんは仲間とつるんで、一人じゃなにもできない人なんですね。
大人として残念。
お互い仲良くはなれないタイプですね。
主さんもそう思っているようで、そういう点ではよかったです。

2014.5.16 18:41 3

匿名(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top