HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ウィメンズ大泉学園クリニ...

ウィメンズ大泉学園クリニックは、どうですか。

2014.5.16 18:26    7 4

質問者: 悩子さん(37歳)

不妊とわかって約10年。
高度不妊治療はまだです。
スタートが遅いですが、体外授精をしてみようか、と主人と私は考えました。
近くですと、
ウィメンズ大泉学園クリニックです。
こちらで検索しましても、古いコメントしかないので質問してみました。
行ってみた方や、知ってる人の話、なんでもいいので教えて頂きますと幸いです。
予約して数ヶ月待ちは知っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10年も何やってたんですか?

2014.5.16 20:15 13

すみませんが、(34歳)

他の方の心無いコメント失礼ですね。答えになってないし。

さて、ウィメンズ大泉学園クリニックですが、
私は約一年通っています。
待合室は子供もたまに居ますが暖かいアットホームといった感じでディズニー等のビデオを観ながら待っています。
看護師さん達は沢山居て気軽に相談できますね。
先生は優しくてズバっといわず、私が体外授精の結果が悪いとき、ごめんなさいと言われました。
優しくて何でも聞いていいと思います。逆に聞かなかったらすぐ診察終わっちゃう感じなので、聞きたいことは前もって決めてたらいいと思います。
私はこちらしか知らないので私が思った事を載せました。
私はまだ通っていますが、お互い頑張りましょうね♪

2014.5.17 04:17 26

ぽんぽんまる(39歳)

通ってました。
人工受精5回し、ステップアップして2年前に顕微授精にて妊娠し昨年、本院のきよせの森にて出産しました。

待ち時間は長い時で1時間は待ちましたが外出出来るので近くの喫茶店に行ったりしてました。空いている時は本当に空いてました。
先生は何人か居ますが、どの先生も話やすく看護婦さんも気さくで知識があります。受付の方も優しいです。解らない事など看護婦さんに聞けば納得いくまで説明してくれます。
体外するなら、クリニックの講習を受けないといけませんが大変勉強になります。
病院についたら、まず基礎体温をクリニック専用の紙に写します。その紙に先生が治療履歴を記入するので読み返す事も出来ます。
治療の手帳も貰えます。先生は手帳にも治療履歴を記入するので読み返す事も出来ます。
注射ですが、私は自己注射は怖かったので自宅から自転車で行ける本院のきよせの森(今は東久留米に移りましたが)にて注射を打ちに行ってました。
私は通院していて良かったと思います。凍結している受精卵で第2子も考えています。

分かりにくい文章で申し訳ありません。
また何かありましたら解る範囲でお答えします。

2014.5.17 14:00 13

秋津人(39歳)

ウィメンズクリニック大泉学園から新宿のKLCに転院した者です。
現在もKLCにて通院中です。

WC大泉学園ではタイミング~人工授精までお世話になり、体外受精へのステップアップでKLCへ転院しました。

WC大泉学園は受付の方も看護婦さんも穏やかで優しい方が多いです。混んでる日もありますが、診察の最後には"不明な点は…?"と聞いてくださいます。

ちなみに、私がKLCへ転院した大きな理由は以下の3点です(*´-`)
①血液検査(E2やLH等)の結果が当日分かる。
②休診日がない。
③実績数。

少しでもご参考になればと思い、書き込ませていただきました(о´∀`о)
お互いに良い結果に巡り会えますように♪

2014.5.18 06:15 8

まるこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page