HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供の名前

子供の名前

2002.7.20 18:10    0 9

質問者: ペコちゃんさん(29歳)

まだ妊娠3ヶ月なんですけど、みなさんは、子供さんの名前どんな名前ですか
早くも考えてるんですけど、少し変わってて可愛い名前ありますか・・・・・
どこにでもいそうな名前しか浮かばないんですけど、女の子は、真衣か真奈
男の子は、裕太か裕斗。私だけ早くも考えているんですけど、字画と呼びやすさだけで、考えてみたんですけど。
みなさんは、どんな名前付けましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、旦那が読み方を考えて私が漢字をつけました。
画数は最悪です。
男の子なので画数はよく考えた方がよかったのかもしれませんが
本で色々違ったので。
読み方はどこにでもあるナマエです。
漢字は誰かがみてちょっと『?』って思うようなのにしました。
楽しみですよね〜
うちは旦那が絶対女!って女の子の名前ばかりを考えていたのですが
おちんちんが付いてました♪
ちなみに「ゆうた」はうちでも次が男だったら候補です。

8

イクミ(23歳)

はじめまして!お子さんの名前ですか…。ウチの場合もかなり悩んでしまいました。んで・・・最終的に付けたのは「凌大・リョウタ」です。

響きは主人と前から決めてたんですけど、良い字画の漢字が無くて困りました。それですったもんだした挙句にようやくこの字に決まったんですけどリョウタよりリョウダイって読んだほうがかっこいいかな?
とか…。
子供の名前を決めるのって大変だけどすっごく楽しいですよね。
いい名前をつけてあげてくださいね…。

8

プーちゃん(秘密)

ナマエを載せようか迷ったのですが、ブーちゃんさんのとこと似てたので
載せちゃいます。
うちは「壮大(そうた)」です。
『太』にすると太い感じがしたので・・

8

イクミ(23歳)

ちなみに私の2人目の子(4月に生まれました)が、裕太といいます。
旦那が考えたのですが、名字と名前とのバランス&字画で決めたみたいです。
上の子(2歳)も「ゆうた〜〜」って呼びやすいみたいです。
名前考えるのって楽しいですよね(^^

8

ゆうな(32歳)

悩む悩む!
うちなんて決まってたけど、生まれたから変えたの・・・。
期限ギリギリで。
一応つけるにあたっては、字画など見ました。
でも大きくなって「どうしてこの名前にしたの?」って聞かれたときに
答えられるようにと考えました。
いい名前付けてあげてください!

6

だいきち(28歳)

私も平仮名なので娘たちも平仮名にしました。
あかり・さくら・ゆうかの3姉妹です。
赤ちゃん、たのしみですね。

5

ひかり(秘密)

私も3ヶ月目になります。
まだつわりがつらくてあまり考える余裕がないけど、女の子だったら「なっちゃん」というあだ名になる名前、男の子だったら主人がそうなので漢字1文字がいいなあと勝手に思ってます。
ひかりさんのところのように、平仮名もかわいいですね!
これから主人と一緒にたくさん悩む予定です。

5

みぽちん(30歳)

私のところは普通の名前です。
大きなお世話ですが、あんまり日本人離れした名前じゃない方がいいと思いますよ。
結構、似合わない名前つけちゃってとか、名前負けとか陰口を聞きます。
私はあからさまには外で口には出しませんが、確かにそう思うときも・・・
名前を付けるのは親の勝手だけれど、いろいろ言われるのは子供だもんね。
ちなみに、私の本当の名前はかなり洒落た名前で、小さい頃、いろいろいわれ嫌な思いをしたため、我が子は普通の名前にしたんです。
最近は可愛い名前が多いけれど、親の自己満足でやりすぎなのはどうかなと思います。

7

たかこ(秘密)

ペコさん、こんにちわ。
妊娠おめでとうございます。
あたしはまだ妊娠してないんだけど、旦那と、子供の名前はもう決めてます(^^;
旦那が「薫」という名前をどうしても付けたいらしく、結婚したときから言ってました! もう3回目の結婚記念日を過ぎましたが・・
字画を見ると薫1文字では、苗字との字画数であまりよくないらしいので、
(既にそんなことまで調べてる。。)男の子なら薫月(かづき)、
女の子なら薫子(かおるこ)に決定してます。。
あたしは、このペンネーム(きらら)を子供につけたかったんですが、旦那がこの時代だからこそ古風な名前がいいと言って聞きません。。
2人目は好きに決めさせてくれるらしいけど、、

子供の名前考えるのって楽しいですよね・・ ちなみにあたしは今、たぶん生理予定日を2日ほど過ぎてます。。あかちゃん出来てたらいいなぁ。。
みなさんの妊娠菌頂いていきます〜!!

5

きらら(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top