HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 保育園を辞めるべきでしょうか

保育園を辞めるべきでしょうか

2014.5.28 22:26    0 8

質問者: クローバーさん(36歳)

8ヶ月の息子を4月から保育園に預けています。今まで風邪すら引かなかった息子が入園してからは頻繁に体調を崩すようになりました。ウイルス感染が多く2回入院もしました。この2ヶ月で保育園を半分位は休んでいます。
集団生活なのである程度は覚悟していましたがこんなに頻繁だとは思っていませんでした。
もう少し様子を見るべきか、直ぐにでも退園するべきか迷っています。
経済上、仕事を辞めるのはつらく、近くに頼れる親戚はいません。
お子さんを保育園に預けた方や保育士さんからご意見頂ければと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「これが普通ですか?」トピを立てた方ですね。

コメントいくつもついてますよ。

そちらに返信コメントをしてお礼を言うのが先ではないでしょうか。

礼儀です。

2014.5.29 09:19 16

あらら(35歳)

「これが普通ですか?」スレの方ですよね?
名前を変えて同じ質問ですか。
しかも最初の質問の回答を放置して。
子育てしてる立場なら、そういうとこちゃんとして欲しいものです。
人としてどうなんでしょうね。

2014.5.29 10:58 16

マナー(28歳)

うんうん、わかるよ。

うちも1歳11ヶ月の息子を4月から保育園に預けています。

この2ヶ月で2回感染性の胃腸炎になり、1回入院しています。
(一週間行けたら、次の週に体調を崩す)

うちの息子は元々小柄で小食、発達も遅いし、人見知りや癇癪、夜泣きなど、手に余るくらい大変な子だったので覚悟はしていて、やはり…という感じでしたが…
もうそろそろ2ヶ月も終わるというのに、いまだに朝号泣してます(苦笑)

保育園入園の最初の1年は仕方ないです。
上の子の時もそうでした。

0〜3歳で入園したら、大体最初の1年で病気しまくって免疫を獲得して強くなっていくみたいです。
私も退園が頭をよぎった事がありましたが、ここはじっと耐えるしかありません。

うちも身近に頼れる人はいません。
精神的に辛いですが頑張りましょう。

2014.5.29 11:11 3

耐えるんだ〜(34歳)

うちの子10カ月ですが9カ月になったあたりから、病院行きまくりですよ。
母親の免疫が切れて、いよいよいろいろなものの影響を受けだしたのかな、と。
うちにいてもこうですから、集団生活云々だけではないと思いますよ。
うちは保育園入所はもう少し先ですが覚悟してまーす。。

2014.5.29 11:37 3

主婦(秘密)

なんだか似たようなスレ立ててません?
あちらの回答で満足行かなかったのかしら。

2014.5.29 12:47 16

とくめい(秘密)

マスクメロンさんですよね。
あちらにお返事くださっている方がいらっしゃいますよ。

2014.5.29 12:49 10

匿名(秘密)

マスクメロンさんという方が過去に同じ質問をされていたんですね。
私は全くの別人で初めて投稿した者です。
似たような質問で失礼しました。
そしてご回答下さった方ありがとうございました。最初の数年はやはり仕方ないのですね。同じ経験の方のご意見大変参考になりました。ありがとうございました。
もうしばらく通園して様子を見ていきたいと思います。

2014.5.29 18:35 1

クローバー(36歳)

主さん、ごめんね。
さすがにそれは無理があるよ・・・。どう読んでも同じ人物でしょ。
お子さんの事が心配でたくさんの意見を聞きたかったお気持ちは分かるけどね。

2014.5.29 22:42 23

匿名(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top