HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 授乳しながら二人目凍結胚...

授乳しながら二人目凍結胚移植した方いらっしゃいますか?

2014.5.28 22:59    3 3

質問者: 海娘さん(35歳)

ジネコ会員

よろしくお願いします。
一人目を体外受精で授かり現在一歳3ヶ月です。二人目の凍結胚移植の相談を病院に問い合わせた所、断乳しなくても次の生理がくれば移植可能ですと言われました(ホルモン補充での移植)。完母で生理は4回きました。
色々な所で二人目凍結胚移植は断乳が条件と見ますが、実際に授乳しながらホルモン補充で移植された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

授乳していることが移植の結果に影響があるかは分かりませんが、授乳の刺激(乳首への刺激)は子宮の収縮につながりませんか?もし妊娠された場合に授乳を続けていると切迫流産や早産の原因になりかねないので断乳を条件にしている病院が多いのだと思っていたのですが・・・。

あとちょっと気になったのですがホルモン補充で使う薬の成分って母乳に混ざらないんでしょうか?治療を受けている大人の私たちでさえ副作用が出たりするくらい強い薬なのにその成分が混ざった母乳を飲んでお子さんは大丈夫なのでしょうか。

2014.5.29 17:32 15

匿名(32歳)

こんにちは、完母ですか❓すごいですね❗️うちは最初から混合でした。主さんが羨ましいです❗️✨
完母なら、せめて粉ミルクも飲めるようにしてから凍結胚を移植したらいかがでしょうか♥
注射の日は粉ミルクにするとか…

うちは1人子供がいて、いま保育園二歳から三歳のクラスですが、おなじように一人だけのご家庭のお母さんお二人がまだおっばいあげてます。さすがにもう出ないそうですが、やめさせられないんだとか。どちらのお子さんも男のコです。

2014.5.31 10:08 4

xiaozi(37歳)

ジネコ会員

主です。
まとめてのお返事ですみません。

やはり、授乳しながら移植した方の返事がないので不安になりました。^^;
病院の先生をもっと信じないといけないのですが・・・

流産、薬の成分の事、粉ミルクの事も含め主人と話し合い断乳してから移植しようという事になりました。
お二方お返事ありがとうございます^^

2014.5.31 15:33 4

海娘(35歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する