HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した時のセックスって...

妊娠した時のセックスってすごく感じましたか?

2004.8.25 00:02    5 7

質問者: すももさん(秘密)

私の素朴な疑問です。只今不妊治療中ですが、これまで生理学の本や不妊関係の本など色々なものから情報を得てきましたが、女性がオルガスムに達すると非常に妊娠しやすいというものがあるのですが、妊娠された経験のある方、いかがでしたか?覚えてらっしゃいますか?
私自身、昨年一度初期流産したのですが、その時のセックスは結婚後、初めて最高に感じたものでした。
また、私の友人も、妊娠したときのセックスはとても感じた・・・と
言っています。
実は、私は結婚後ほとんど性欲がなく、昨年の初期流産してしまったときのセックス以外は感じたという記憶がありません。こんな状況でセックスしてもやはり妊娠できないのでは・・・と思っています。
みなさんは、妊娠したときのセックスはとても感じるもの(オルガスムに達するもの)でしたか?
よかったら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつもと違って、その時(その一瞬)いつも男らしく頼りがいのある彼が、かわいい子供みたいにいとおしく感じました。そして、その時の彼の顔が忘れられないです。

だから、感じたかどうかというよりも、やっぱり何か違うセックスでした

2004.8.26 11:00 59

ららら(36歳)

ただ今妊娠中です。
隣で2歳の子供が寝ているので、声も出さずサクサク終わらせました。
まるで仕事のよう?
それを排卵日頃に2回。
見事に命中しました。

2004.8.26 12:33 54

みみ(秘密)

結局、気持ちがいいと粘液が分泌されて
精子の通りがよくなるからではないですか?

私は特に変わらなかったです。

2004.8.26 13:04 51

そら子(31歳)

オルガスムに達すると子宮が収縮し
精子をスポイトみたいに奥へ運んでくれるらしいです。
私も妊娠したくて頭がいっぱいの時は快楽より妊娠第一でしたが
全然、妊娠できませんでした。

しかし、1ヶ月ぶりの主人とのHをしたら妊娠しました。
(出張で1ヶ月会えなかったのです)
生理予定日前で安全日だったので妊娠はないだろうと
思って、Hのみに集中しました。
妊娠判明した時はかなり驚きましたよ。

オルガズムってただものじゃないですね。

2004.8.26 13:15 59

きょん(秘密)

もうどこのHPか忘れちゃいましたが、オーガズムを感じる”時”と妊娠率の統計をとっているのを見たことがあります。(インチキかもしれませんので参考程度までに)

精子が入る前にオーガズムを感じるよりも、精子が入った後にオーガズムを感じた方がいいようです。
それは、オーガズムを感じると膣や子宮頚管がひくひくして精子を子宮の運び込みやすくする作用とそれ以外での性交渉での精子を子宮に運び込まないためにシャットアウトをする作用とがあるみたいです。

ただ、全然感じなかった〜という人だって妊娠しているんですから実際は関係ないかもしれませんね。

2004.8.26 21:16 68

匿名(秘密)

女性が快感を感じると、子宮が収縮してスポイトのような
役割をすると聞いたことがあります。
精子を誘導するらしいですよ。

でも反対に、皮肉な話しですがレイプによる妊娠率も
高いんですって。。
それはもちろん快感ということではなく、本能的に
動物的にオスとメスになるからだと聞きました。
難しいですね。。

2004.8.26 22:10 19

ゆう(秘密)

うちは喧嘩後の義理Hで、な〜んも感じませんでした。
旦那の方が気持ちよかったのかな?!

2004.8.26 23:25 16

ポコぽこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top