HOME > 質問広場 > 雑談 > 蟻!!!・・気持ち悪くて...

蟻!!!・・気持ち悪くて悩んでいます。

2014.6.3 14:56    0 2

質問者: あやさん(31歳)

ジネコ会員

半年前に引っ越したアパートに蟻が出るようになりました。
蟻の巣ころりも買ってみましたが、出ると言っても1匹単位で壁や床に一日1,2匹出没するだけなので効果が見られません。昨日は体長2mmくらいの羽の生えた光沢のある真っ黒なありでした。羽の生えたのが出たのは初めてだったのでとても気持ち悪かったんです。。。侵入箇所として思いつくのは換気扇くらいです。でも2階で、外から見る換気扇の下はまっさらな壁です。壁に蟻が張り付いているとこも見たことがありません。
どのように対処するのが良いでしょうか。他の方の相談を見ると家の中で行列を作っていたとか何匹も出没している相談が多くみられましたが、うちの場合はそうではないんです。。。アパートは鉄骨造りです。
どなたか知恵を貸してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バルサン炊くとか、駄目ですか?

2014.6.3 18:23 6

ほし(秘密)

家の中に蟻が出るって気持ち悪いですよね。
私にも経験があるのでお気持ちよくわかります(我が家は普通の黒蟻でしたが)。

羽の生えた黒い蟻が出たのならら、もしかしたらシロアリにやられてるということはないですか?
鉄骨造でもその周囲に木材があればシロアリに喰われる可能性があるそうです。
一度不動産屋さんに相談してみては?

2014.6.4 22:12 5

あまなつ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page