HOME > 質問広場 > くらし > 夫と一緒に寝たくない

夫と一緒に寝たくない

2014.6.5 15:34    1 10

質問者: 和さん(37歳)

ご意見お聞かせ下さい。

我が家は私より2つ下の夫、私、幼い娘2人の4人家族です。
最近夫が色々求めてきては拗ねたり怒ったりすることに疲れています…。
子ども達が幼い上、この春からパートに出るようになり、毎日が慌ただしく過ぎていき、過労もピークに達しています。
夫からのセックスや性行為の誘いにも乗り気になれず、疲れているからと何度か断っていたのですが、その都度不機嫌になり、喧嘩になったり無視されたり。
ひどい時には離婚話にまで発展してしまいます。
仕方なく応じようとしても、私の嫌そうな顔や乗り気じゃない態度が気に食わないらしく、やはり不機嫌に。
頑張って乗り気じゃないのに乗り気に見せたり、気を使っているのに疲れてきていたところに、今度は「夫婦は一緒に寝るべきだ」と言い出しました。
2人目出産後は私が下の子と、夫が上の子とそれぞれ寝ていたのですが、これからは子ども達だけと夫婦に分けようと。
一昨日から分けてみたのですが、ふすまを隔てた部屋同士を解放して寝ていても子供達はさみしいようで夜泣きするようになってしまいました。
そして何より、寝る前に夫が私にベタベタ触れてきたり、抱きついてきたりすることが不快で仕方ありません…。
唯一の自分の時間だった、寝る前のわずかな時間も取られ、挙句ベタベタ触られたり性行為を頼まれたり、夜泣きの子供達を抱っこしたり、憂鬱で仕方ありません。
昨晩あまりに嫌で夫の手を払いのけたところ、「そんなに俺が嫌いか!」とまた怒り出してしまい、今朝も口もきかず会社に行ってしまいました。
夫を不快がる私がおかしいのでしょうか。
それとも拗ねやすい夫がおかしいのでしょうか。
みなさんのところは夫婦ご一緒に寝られていますか?
どんなに疲れていてもセックスには応じますか?
質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

和さんのお気持ちも よく分かります。子育て家事に仕事と大変だと思いますが、ご主人は今とてもさみしい思いをしているのでは。和さんにとっては
ただのセックス、しかしご主人にとってはイコール愛情なのでは?セックス以外にも普段 冷たく接していませんか?
セックスに応じろとは言いませんが、そのうち他で女性をつくる可能性ありますよ。そんな男性たくさんいますよ。

2014.6.5 18:17 8

りり(秘密)

まず、嫌々ながら応じるのは止めた方がいいと思います。

そんな事をするよりも、もっと丁寧に断ってあげてください。
応じてあげられなくてごめんねって気持ちを伝えてみてください。

嫌々応じることで益々主さんは行為が嫌になるでしょうし、ご主人は主さんが乗り気でないのに気付くので益々傷ついて拗ねたり不機嫌になったりしますよ。

疲れてるとかその気になれないとか、そういう曖昧な表現で断ったり、手を振り払ったり、そういう断り方は一番相手を傷つけます。
傷ついた相手は、余計必死になりますよ。

毎日の家事育児と最近始めた仕事のせいで身体が疲れ切っているから、その気になれないって事をご主人に説明して、もっと家事育児を手伝ってもらったらどうですか?

手伝ってもらえたら気持ちに余裕が出てきて、もっと快く応じられるかもしれないって事も一緒に言えば、やりたきゃ嬉々として手伝うでしょ。

手伝ってもらえたら、嬉しそうな笑顔と感謝の言葉を伝えればそれだけでご主人は満足すると思いますよ。

子供も小さいし、寝室を別にする事で子供が夜泣きしたりするし、ただでさえ余裕のない毎日で夜泣きの世話まで増えたら、行為所じゃない。
夫婦一緒に寝るのは私も賛成だけど、もうちょっと子供が大きくなるまで待ってもらえる?ってお願いしてもいいんじゃありませんか?

ようは、ご主人の事が嫌いとかご主人としたくないとかって事ではなく、そういう事をするような環境じゃないって事を伝えるんです。

後、断わった時に不機嫌になったり拗ねたりされると、断ったらいけないような雰囲気になって、それも辛いって事も伝えてください。
今のまま無理に応じていたら、いつか本当に行為自体が嫌いになってしまうかもしれない。それが嫌だから誘ってもらえるのはうれしいけれど、私が断る自由ももらえないかな?って感じでお願いするとかね。

ご主人が誘う事自体を否定するのではなく、誘ってもいいけど私も断るよ。って事をふたりの間でしっかり話し合いをしなければ、今後益々ややこしくなりますよ。

2014.6.5 18:42 14

匿名(秘密)

旦那さん寂しいんですよ
浮気しちゃいますよ?

2014.6.5 21:02 10

ゆき(30歳)

主様

うちと同じでビックリです

別々に寝ていますが、
私が寝ていると隣にきて、
体をさわったり抱きついたり、、
本当に不快です
(私も思わず払いのけてしまいましたよ。)

性行為もイヤでたまらないです
でも断れば怒るし…
だから主様のお気持ちわかりますよ

本当にどうすればいいのか…

アドバイスにならずすみません

2014.6.5 21:04 18

あい(37歳)

お疲れ様です。

まだまだ男盛りな旦那様で…

うちは、現在3歳の娘を授かって以降、一切性交渉はありません。
今、求められても、嫌悪感しかないと思います。

それでも、生活自体はうまく行ってると思います。

お互いが、「家族」という輪に、しっくりはまっているからかな…?!

うちは子供が生まれた時に、主人が夜中に授乳が必要な我が子の動きで起きてしまうと翌日の仕事に差し支えるということもあり、寝室を分けました。(主人は一人、私と子供で寝ています。)今も子供の寝言や歯ぎしりがひどいためそのままです。

性交渉は、金曜日とか、土曜日とか休日前だけにして欲しいなど、妥協案を話し合われたら良いのでは?こういった話をしても、ご主人のような方は拗ねると思いますが…

今の段階で3人目を望まれていないのなら、その辺りも話し合われないと、成り行きでできてしまいそうですね。

主さんが、性交渉に乗り気でない気持ちはすごく分かります。
母になり、仕事も抱えてだと、そういった発散よりも、ぐっすり眠りたいですよね。

あと、ご主人は主さんが仕事に出られるようになり、外での誘惑が心配なのかもしれませんね?未知のことに嫉妬してるのかなと思いました。それだけ主さんが魅力的な女性なのだと思いました。

2014.6.5 21:36 6

小金子(33歳)

触れられるのも不快になってしまう男性とどうして結婚されたのか、素朴に疑問に思いました。もともと、結婚して家族を作るのが目的だとそうなってしまうのでしょうか。。子供がいるのにどうして今更まだセックスするの?という感じに(知り合いに、そういって旦那さんにセックスを拒んでその後セックスレスになった人がいました)。私の場合は人としても男性としても主人が大好きなので、セックスは欠かせないコミュニケーションのひとつです。もし父親としての役割しか旦那様に求めないのであれば、それが不満な旦那様が離婚をしたいというのは仕方のないことだと思います。セックスも拒む、離婚もしないというのは、稼いで妻と子供を養う役割を一生果たしてねといってるみたいで、旦那様が辛いと思います。

2014.6.5 22:32 4

りんご(32歳)

合意なしでは、夫婦といえど強姦と変わらないです。

こういうスレをたてると、セックスを断っていると浮気されますよ、と必ず返事がありますが、全く気にしなくていいと思います。

セックスというより、その他の事がご主人とすれ違っていませんか?

疲れている主さんを気遣いできたり、子供や家の事を手伝えるご主人なら、奥さんは心身共にこんなに疲弊しないはずです。

行為を断る時には、主さんの気持ちがご主人に伝わるように話した方がいいように思います。

忙しいとイライラしますよね。
寝不足もありますか?
ご主人に対する不満はたくさんありますよね。
男性の方が子供なんですよ。
自分の思い通りにならずすねられると、益々疲れるし、セックスをする気にならないですよね。

でも、主さんが気を付けないといけない事やご主人に対する思いやりが足らないと思う事もありますよね?

全て完璧にしなくていいんですよ。

うちは夫婦一緒に寝ています。
疲れていたらセックスは絶対にしません。私は断固拒否です。
ただ、夫は私が他の女性よりかなり疲れやすいのもよくわかっているので、マッサージをしてくれたりすると私もたまには疲れていてもいいかな、と思い応じます。

2014.6.6 00:30 16

寝不足(秘密)

あなたの望む答えでないかもしれないのですが

あまりしつこいならやっぱり応じてさっさと終わってもらったほうが
楽かもしれません。

したい日ってしつこくして来て嫌なんですよね。
だったら夫婦の寝室にでも何か合図をしてもらっておいて
子供が寝たらさっさとご主人を満足させてしまえばあとはあなたの時間です。

35歳、男ざかりとも言えるのでしょう。
あまり断り続けるのもお互いストレス。
いつでもできると思ってくれればその気もなくなるかもしれません。

お疲れとは思いますが週に一度とかそれなりに応じて
なるべく短時間で終わってもらうのが楽だと思います。

2014.6.6 03:13 5

りん(41歳)

主さん、パートでの仕事やめたらどうですか?

私パート辞めるからね!

その代わりあなたしっかり働いてお金、稼いでねと・・・・

仕事で疲れてる、子育て、そして夜・・・

絶対に無理ですよ。

私なら、パート辞めて、夜頑張るか

夜はたまにで、パート頑張るかのどっちかにしてね!

って言っちゃいます。

強い旦那さんだとどうしても奥さんを抱きたいんですよね。

でも、女性として見られてることで素晴らしいことでもありますので、そこは自信もってくださいね。

2014.6.6 11:55 5

おこめ(33歳)

私も小金子さんという方と同じ!2人目出産してから夜はないです。
もともと私は昔からセックス嫌いで、するのは相手のための奉仕、それだけだったのでかなり楽です。
もともと主人も淡白だし。なくても平気みたいでラッキーです。

でももし私があなたの立場ならりんさんという方の意見を参考にするかな。
相手には悪いけどさっさと終わらせる。
月に数回の我慢なら出来ませんか?

りんごさんの意見もまぁわかるけど、この方に主さんの気持ちは分からないでしょうね。
「触れられるのも不快になってしまう男性とどうして結婚した」ですから。
質問を読めば、なぜ触られることが不快になっていったのか分かると思うんだけどな。
主さんは愛し合って結婚したんでしょうし、子供も作ったのだと思いますよ。

環境とともに自身のライフスタイルも変わるもの。
旦那さんも主さんの気持ちと体調を尊重して、主さんも旦那さんの求める気持ちを汲み取ってあげて、お互いに満足いく性生活ができればいいですね。

2014.6.6 16:17 6

緑の森(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page