HOME > 質問広場 > 雑談 > 腐女子嫌いの方へ

腐女子嫌いの方へ

2014.6.13 13:27    0 11

質問者: 梨理さん(19歳)

ジネコ会員

私はヲタク学生なのですが、アニメを観たり漫画を読んだり絵を描くのが大好きです。ロボットアニメやホビーアニメ、少年漫画、海外アニメなども好シュールな世界観とパンチの効いたキャラクターに強く心を惹かれます。

しかし、ツイッターなどで同じ作品が好きな仲間を探すと女性ファンはみんな腐女子ばかりです。
ピクシブでファンアートを探してもBLやノマカプ、エログロ絵ばかりヒットします。

私は作品を見ても男性キャラに恋愛感情は持ちませんし、ましてやBLなんてありえないと思っています。
CPについても同様に、なんでも組み合わせれば良いってもんじゃないだろうと思います……。

なんだかおかしい気がしませんか?今ハマっているとある作品も、女性ファンを探すと腐女子ばかり。
男性ファンや純粋なマニアと仲良くなればいい話なのですが、こうもマトモな女性ファンがいないだなんておかしい気がします。

これまで私は「●●(作品名)が好き」とツイッターに書きこむと決まって女性ファンからのフォローがありました。そのすべてが腐女子だったのです。「あのシーンかっこいい」「~が好き!」と呟くと決まって腐女子はキャラ萌えかカップリングについての反応をしたりホモホモ騒いだり。

これまで何年も耐えてきましたがもう限界です。好きな作品を腐女子に食い尽くされた気持ちです。

前置きが長くなってしまいましたが腐女子嫌いの方に質問です。
①腐女子を辞めた、又は腐女子嫌いになったのはいつ頃ですか。
②そもそも腐女子がこんなにも増えてしまった要因は何だと思いますか?

因みに私は、
①去年
②Free等萌えアニメのごり押し

長ったらしくすみません。様々な意見がほしいです。但し腐女子の方、批判的な方々は絶対に書き込まないで下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

勇気だしてコメントしてみます(笑)

質問の答えではないんですが
私は腐女子=オタクの女性だと思っていました。

オタク女性は行きすぎると自分の意見をごり押しし、他の意見を取り入れない正しく主さんタイプだなぁとスレを見て感じました。
様々な意見が欲しい割りに批判的意見はいらないとか…

答えになってないですね。
失礼しました~

2014.6.13 19:31 31

匿名(28歳)

サイトの特性上、主さんが望むようなレスはなかなかつかないと思います。
知○袋あたりに質問した方がよいかと。

2014.6.13 20:55 22

たまお(34歳)

腐の人たちはお金を落としてくれるので、関係者としては捕まえときたいのではないでしょうか。

腐人気があるキャラの出番を原作で増やしたりもありますよね。

需要と供給みたいな感じでなりたっていると個人的には思います。
(まぁ中にはスラ○ダンクみたいに、腐人気に対抗?して、主人公を坊主頭にしてしまったマンガもありますが…)

ちなみに
①昔はアニメや小説も読み、ぶっちゃけ腐でした。
(某女王を目指す育成ゲームで目覚めた)
ただ結婚前に足を洗い?今は純粋にマンガを読むだけです。

②萌えアニメというのはよくわかりませんが、、昔から腐女子はたくさんいましたよ。
それこそ幽○白書や、スラム○ンク、ガン○ムW…。私がハマったアンジェ○ーク…。
当時コミケにも参加してましたが、サークル数もすごかったです。

あと私が高校生の時からBL小説もたくさん売っていました。
つまり今はネットなど媒体が増えて目立つようになっただけで、昔からたくさん腐女子はいたのです。

ちなみに今、進撃の○人を読んでいるのですが、これも腐人気あるみたいですね。この世界観でホモ…と、さすがに驚きました。

2014.6.13 21:28 12

元腐です(33歳)

「腐女子」って最近よく耳にしますね。飽くまでネットの中だけのことですが・・・。私も漫画を読みますが、それのBLを見かけたりすると引いてしまいます。
(主さんとは違う類の拒否反応かも知れませんが。)

①好き・嫌いではなく、オタクや腐女子と言われるものに興味がありません。

②やっぱりインターネットによるものが大きいんじゃないですか?昔からあったジャンルがネットの普及で表に出てきた、みたいな印象です。
以前よりも目にする機会が増えているんでしょうね。

・・・と自分なりに答えてみました。そのへん全く詳しくないので申し訳ないのですが。^^;

2014.6.13 21:32 14

のり(28歳)

書いてある事の半分も理解できません。

主さんは会員さんになっているので、何か悩みがあるのだと思いますが、ジネコというサイトの特性をもう少しお考えになって、主さんに合ったサイトに移動されたらどうでしょうか?

ここには独身・10代・学生は極端に少ない、というかほとんどいないと思います。

2014.6.13 23:03 42

まほ(35歳)

元腐さん、アンジェリーク懐かしすぎる。やりまくりました。
wもみたしねー。まあ、ホモには足をいれませんでしたが、私は好きなキャラが少しそっち系に走るだけでもう読みたくなくなりました。キスまでにして!って感じ。

まあ、でもやはりお金はかなり落とすわけですから大事な人たちでしょうね。

そしてやはり同性愛やニューハーフなど世間に受け入れられた時点で隠れていた人たちがひょっこりでてきただけで、特に増えたわけでもないのではないかしら。

あっちなみに結婚するに辺りやめたって感じです。

2014.6.13 23:51 4

軽く元腐かも、(35歳)

こんにちは。様々なご意見をありがとうございます。確かに、知恵袋なんかでも質問すべきでしたね。そして改めて読んでみたら相談内容が纏まっていない…その点は失礼致しました^^;色々なご意見をゆっくり読ませて頂きました。悩みに悩んだ結果、一度Twitterやpixivから離れてみて自分の好きなことにとことん打ち込んでみることにしました。例えば、スポーツをしてストレスを発散してみたり紙に日頃の不満を書き込んで記録する等様々な対策を取っています。完全に癒えるかは分かりませんが少しでも気分がスッキリすれば良いと思っています。もうクヨクヨしても仕方がない…

2014.6.14 08:05 11

梨理(19歳)

ジネコ会員

腐女子ではないけど、多少の腐要素を持っている自覚があります。腐女子だらけ…はある意味仕方ないと思う。なぜなら制作側が腐女子『も』ひっかけられるように意図しているから。逆に、ノーマルな女子はそういう作品には振れないってことですよ。私は好きな作品の感想を人と共有しようとは思わないです。感じ方捉え方は人それぞれです。腐女子だけが特別なんじゃありません。

2014.6.14 08:23 5

匿名(秘密)

高校時代、友達の影響で主さんがいう所の腐女子だったかも(笑)

昔は『やおい』という言葉があって今でいう『BL』の事ですね。

友達から竹宮恵子(BLマンガのパイオニア的存在)のマンガやら『June』というBL雑誌を借りて良く読んでました。

が、ドップリハマっていたわけじゃなく、マンガや雑誌も持って無かったし、自分ではBLマンガ等は書いてませんでした

コミケでも、『やおい』の同人誌は良くありましたよ。

①私は専門学校に通う為、都会に出たので必然的に卒業しました。

②ただ単純に面白いんだと思います。
私達の時代はキャプテン翼とか、聖闘士星矢等のいわゆる美少年アニメのBLマンガが主流でしたが、絵やストーリーも上手な人がたくさんいましたし、普段は敵対してる者同士とかだと、新鮮でドキドキしました。

あり得ない世界を覗き見てみたい人間の深層心理とでもいいますか(笑)

今でも、読んだら面白いかも知れませんが、家事育児に追われ、そんな暇はありません。

2014.6.14 11:31 3

元腐(44歳)

2度目のレスを読ませて頂きました。

スレを放置される学生さんが多い中、返事をかえしてくださったりその文面がしっかりされているところを見ると、実際はもう少し年齢が上のかたなのかな?と思いました。

そうですね。ネットから少し距離を置いて、気分転換するのもいいと思いますよ。^^

2014.6.14 12:54 7

のり(28歳)

私もマンガやアニメ大好きだったし、イラスト描いたりも好きでした。
が、あの世界(当時はやおいって言われてましたね)は嫌いでしたね。
周囲の同じアニメ好きの友人ではまっている子はいましたけど、そこは誘われても『興味ないし!』ってばっさり断ってました。

ネットなどの書き込みに腐女子の皆さんばかりが反応しやすいのはそういう電波の送受信が盛んなんだと思います。
普通に好きな人はそういう創作活動にもそういうイベントにも腐女子より行かないと思いますし。

主さんの憤りもわかるところもあるんです。私はアニメやマンガも好きなのですが、歴史もかなり好きな部類です。(でもアニメ化する歴史ものも見ますけど、基本的に純然とした歴史が好きです。例えば美化したイケメン武将などより、いや武将はもっとオッサンというか漢でしょ。と思ってしまう)
最近、歴史人物もみんな腐女子ウケする絵面ばかり。それでBLとかもう個人的には許せないですね。
私が歴史的に尊敬する人も餌食にされました(公に出版されてますし)。
歴史考証も曖昧な昔ならあれですけど、近現代に近い人ならその子孫の人とかいますよね。ご先祖ダシに使われたらいい気持ちしませんよね。

とまあ、主さんのスレに乗じてしまいましたが、個人の範疇ならいいと思います。主さんも自分の好きなものは大切に、他は気にしないということで。一応、どんなに妄想しようが、結局は仮想の話なので。

2014.6.14 16:23 7

既腐人ってやつ?(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page