HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ベビービョルン抱っこひも...

ベビービョルン抱っこひもについて

2014.6.16 10:23    1 3

質問者: りなさん(35歳)

生後3週間の新生児がいるものです。
新生児から使える夏用抱っこひもが欲しいので
ベビービョルンの抱っこひもを買おうと思っています。
でも今夏だけ(6月〜10月くらい)の使用予定です。
(首が座る秋からはエルゴを使う予定)

今、知り合いからベビービョルンオリジナル(肩だけで支えるタイプ)を
借りています。今はまだ赤ちゃんが軽いから良いのですが、もう少し
したらこれだと肩にかなり負担がきて辛くなるだろうな、と感じます。

そこでベビービョルン抱っこひもに詳しい方に伺いたいのですが
『オリジナル』(肩だけで支えるタイプ)と『ミラクル』
(肩と腰の両方で支えるタイプ)は、使い心地はかなり違いますか?
もし大差ないならオリジナルで良いかな、と思うしかなり違うなら
ミラクルにしようかな、と思っています。

両方使ったことのある方ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

両方持ってました。
私にとっては、期待していたほど腰バンドはサポート力がなかったです。

10月までベビービョルンを借りていることは出来ないのですか?
どうせ秋からエルゴを買うんですから、10月くらいまでだったら今借りているもので十分だと思います。

ベビービョルンのいいところは、前向きと後ろ向きの両方が出来ることですが、私の子供はベビービョルンで進行方向に顔を向けてだっこしていることが多かったので、エルゴにしたら前に向けず嫌がりました。1歳過ぎてもいまだにベビービョルンです。

2014.6.16 14:04 3

のり(秘密)

両方使ってました。

首座りまでならオリジナルで充分ですよ。
体も小さいし、まだ体重も軽いのでオリジナルで問題ないと思います。
7ヶ月くらいで、赤ちゃんをサポートするとこがパンパンになり、肩がしんどかったのでミラクルに買い換えました。

でも、使い勝手はオリジナルの方がシンプルで楽でした。

2014.6.16 14:32 3

こん(39歳)

質問主です。
お礼が遅くなってすみません!
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
またよろしくお願いします。

2014.6.20 11:43 2

りな(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top