HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 潜在性高プロラクチンの薬

潜在性高プロラクチンの薬

2004.8.25 20:28    0 8

質問者: パンダさん(33歳)

潜在性高プロラクチンと診断され、7ヶ月ほど薬を飲んでいます。
 ジネコでは、この症状の人は テルロンという薬の人がほとんどのようです。  私は アップノールBというのを飲んでいます。
 製薬会社がちがうだけで、同じ様なものなのでしょうか?それとも、症状の重さによって変わるのでしょうか?
誰か私と同じ薬飲んでる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、アップノールBという薬のことは
よく知らないのですが、私はたとえ病院で
もらった薬でも、薬品検索で調べてから
服用するようにしています。
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

2004.8.26 06:51 14

れいこ(35歳)

飲んだことないけど、同じようなもんじゃないの?
なにを気にしてるのかわかりません。

2004.8.26 13:53 9

おちよはん(秘密)

私も高プロラクチン血症で、アップノールBを処方されていました。でも、飲むと、吐き気がひどくて、食欲不振にもなりました。めまいもするようになって、精神的にも辛かったです。

2004.8.26 19:35 9

ぽん(34歳)

私も高プロでした。
テルロンを飲んでいましたが妊娠に至らず、副作用も
あるのでやめました。
漢方で「炒麦芽(いりばくが)」をのんで5ヶ月で
妊娠しましたよ。漢方薬局で処方してもらいました。
市販のものは効果が薄いみたいです。
「炒麦芽」で検索するとたくさんでてきます。
私は西洋薬の相性が悪かったみたいです。

2004.8.26 20:53 9

まい(秘密)

私もパンダさんと同じ事思っていました。
私も「アップノールB」飲んでいます。

先生には、潜在性高プロとは言われてませんが、
少し数値が高いそうです。

「テルロン」と言う薬は副作用があるみたいですね。
「アップノールB」は副作用ないように思いますので
症状の重さで違ってくるのでは・・・

私はこの薬を飲んでいて去年、妊娠しました。
(流産でしたが・・・)

パンダさんにも早く赤ちゃんやってくるといいですね。

お互い頑張りましょう♪♪♪

2004.8.26 22:20 9

さるっち(秘密)

私は先生が言うには典型的な高プロラクチン血症と言う事でアップノールBを一日一錠処方されています。他に多嚢胞卵巣持ちです。
私の場合、確か数値が31で下垂体検査(15分と30分後に血液の検査をする)をすると200近くまで高くなるそうです。検査結果を聞いた時はショックであまり数値をハッキリ覚えていないんですが・・・。

テルロンを処方されている方が圧倒的に多いので私も心配になりネット検索をしたところ、同じ成分らしいので今現在3ヶ月間飲んでます。
どこのサイトを見てもあまりアップノールBを飲んでいる人がいないのでちょっと安心しました。

もしかしてパンダさんと同じ病院だったりして〜。私は横浜駅西口の不妊専門病院です。

お互い早く妊娠できるといいですね。

2004.8.27 23:23 6

なでし子(36歳)

同じ病気で違う薬が処方されていると不安ですよね、よくわかります。

薬は特許の期限が切れると各社一斉にその薬を作り販売します(ジェネリック薬品)
同じ成分・効果なのにメーカーによって名前が違うのはそのせいです。

どの薬を用いるかというのは医師が親しくしている(病院が取引している)製薬会社でだいたい決まります。

作用自体は飲み方を間違えなければ同じなので、あまり心配することはないと思いますよ。

2004.8.28 05:00 3

みなみ(28歳)

皆さん、ありがとうございました。
 私も ぽんさんと同じで飲み始めがかなりきつかったのと、7ヶ月も飲み続けているのに良い結果がでないので 少し不安を感じていたのですが、なかなか詳しい事が聞きにくい先生なので....。(なでし子さん、同じ病院です〜!)

 薬品検索もしてみて、安心できました。 ありがとうございました。

2004.8.29 14:28 4

パンダ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top