HOME > 質問広場 > くらし > 煙草の煙りに迷惑しています

煙草の煙りに迷惑しています

2014.7.3 22:45    0 2

質問者: タントさん(33歳)

4世帯か一棟になっているアパートに住んでいます。我が家は幼児が二人います。今回は隣の奥さんの事です。

子供がいるからかな?毎回外に出てきて煙草を吸います。一階なので庭がありますがもろに窓を開けていると煙草の臭いがきます。さらに庭の前に駐車場があるのでそこでも吸われ迷惑しています。吸い殻はその場にポイ。子供は三人でいつもどなり、お前うるせーとか○○しろや!バカがとかそんな感じで若くて見た目も中身もヤンキー丸出しです。

なので、直接言うのも言いづらくこんな母親にはどういう風に注意したら良いでしょうか?のちのち子供が同じ小学校になるので我慢している状態です。

最初挨拶していましたが態度悪いし他の世帯の方もその家族とは関わりを持っていないようです。 我が家も子供がいるので怒鳴り声は仕方ないとしても煙草だけは迷惑です。何か良い方法はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは管理会社に注意してもらうのが一番です。
誰が管理会社に言ったかなどは言われないしですし、たばこをポイ捨てしているならそこら中にたばこの吸い殻が落ちている現状も管理会社に見てもらいましょう。
たばこのにおいだけだと、そこまでは禁止できない…と注意できない場合もあるようですが、大量の吸い殻があれば家事になったら大変だし、すぐ動いてくれるはずです。

どういう風に注意したら良いでしょうか?って・・・・
相手がたとえいい人そうでも、絶対に自分で注意してはいけません。
必ず管理会社や大家を通しましょう。

2014.7.4 07:30 26

七味(37歳)

七味様 返事が遅くなりスミマセン。やっぱり管理会社ですかね。吸い殻はしばらくは溜まったままですが、うちのアパートは週に一度清掃会社から掃除をしにくるのでその時に片付けられています。

なので本当はその場を管理会社の方に見てもらえるのが一番なんですけどね。 直接注意はやはり怖いのもありますね、今の世の中は… 明日管理会社の方に話してみます。相談にのっていただきありがとうございました。

2014.7.6 20:48 2

タント(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page