HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 育児中の楽しみ

育児中の楽しみ

2014.7.21 09:05    0 3

質問者: めいめいさん(35歳)

いつも利用してますめいめいと申します。 駄な内容ですが、お付きあいいただけたら嬉しいです。 一歳半の娘がいます。育休復帰して半年で、部署がかわったため、まだまだ仕事になれず、毎日バタバタしてます。 自分の時間はあまりないですが、昨日数年ぶりに思いきって平原綾香さんのコンサートに行きまして、あまりの素晴らしさに感動しました! 子供は夫に三時間預けました。
すごくリフレッシュできました!皆さんの楽しみ、リフレッシュ方法を教えてもらえたら嬉しいです。
参考にしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三歳の子どもがいます。 育児中の楽しみは、子どもの寝ている間のテレビやネット。
あとは子どもと一緒にガーデニングをしたり、一緒にプールに入ったりもけっこう楽しいです。

今年から子どもがおむつ卒業で公共プールに入れるので、あちこち行こうかと思ってます。
子どもが三歳で少しおでかけを楽しめるようになりました。 といっても公園や遊具施設とかですが、子どもも喜ぶし、自分も気分転換になるので、楽しんでます。

2014.7.22 03:04 7

いか(29歳)

めいめいさん、育児にお仕事に、お疲れ様です。
コンサートでリフレッシュされたようで、良かったですね。

先日、育児中の人ばかりが集まるセミナーで
育児中の楽しみというテーマで話す機会があったのですが、
半分の方が、子どもと一緒にお出かけ、子どもと一緒に料理、子どもと一緒にスポーツ等、
半分の方が、子どもを預けてお出かけ、子どもを預けて飲み会、子どもを預けて趣味等に別れました。
子どもと一緒にと答えられた方も
子どもを預けてと答えられた方も
逆のパターンの時も、もちろんあるのでしょうが。

私は3歳の次男を夫に預けて
21歳の長男と出かけるのが楽しみです。
映画やボーリング買い物や外食に出掛けます。
制限時間は、2~4時間ですけどね。

2014.7.22 09:10 6

プラム(38歳)

3か月の子供がいます。日によって出来ない日もありますが…夜、息子を寝かしつけた後にお茶しながら主人と1日の出来事をおしゃべりすることや、母親に息子を見て貰って一人でスーパーへ行くこととか…たわいないことですが、今の私には気分転換になっています。自由がきかない今だから、ほんの少しの自分時間が育児の活力になりますよね!お互いに頑張りましょうね!

2014.7.22 10:23 8

芽衣(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page