HOME > 質問広場 > 雑談 > ランドセルかわいいのだと...

ランドセルかわいいのだといじめられますか?

2014.7.21 12:13    2 8

質問者: のりさん(32歳)

来年1年生になる娘のランドセルを選んでいるのですが、娘と私で意見が一致してどちらかというとかわいい感じの刺繍あり飾りありの赤いランドセルに決めました。でもあんまりかわいいの持ってたりすると意地悪されたりいじめられたりしますか?会社の先輩の娘さんが今1年生なのですが先日かわいい服を学校に着て行ったらそれだけで意地悪な事を他の女の子から言われたみたいです。それを知ってちょっと心配になってしまいました。くだらない質問で申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

我が家の娘は水色のランドセルです。

親としては、無難に赤系を選んでくれたらと思いましたが…。

本人が納得して購入。

キラキララメ、ストラップなど(余計な物まで)ついています。

でも、いじめられてませんよ~笑。

正直、私の子供の頃なら考えられないんですけどね~。

クラスにはパープル、チョコレートの子も居ます。

少数なので、赤系以外だと目立つんですよね(笑)

主さんの気持ち解りますよ~。
親としては「普通」「無難な」ランドセルだと気持ちが落ち着くみたいな所ありますけど。

まっ、時代でしょうかね~。

そんなに気にしなくても、大丈夫!

2014.7.21 13:58 3

かな(40歳)

今は刺繍なしを見かけないくらい、刺繍ありの可愛いランドセルが主流ですよ。
ピンクでも水色でも黄色でも、それでイジメは聞いたことがありません。

可愛い顔、可愛い髪型、可愛い服でもイジメにはなりません。
でも0とは言いません。
子どもがイジメをするときは理由はなんでもいいですからね。

可愛いことよりも不潔なことのほうがイジメられやすいです。

2014.7.21 14:50 4

アイ(秘密)

刺繍あり飾りありの可愛い赤いランドセルが、いまスタンダードの中のスタンダードになっていると思いますよ?他にも水色やチョコや様々な可愛らしいランドセルを持ってる子が多いので、今はもうランドセルで仲間はずれがあるとか考えにくい気がします。4〜5年前ならあったかも知れませんね。親子ともに気に入ったものがあって良かったですね。

2014.7.21 17:16 3

あすか(39歳)

そんな事まで心配しなきゃいけないなんて、せっかくの可愛いランドセルがもったいないですよ。

きっと、そのお子さんは、服装だけが原因ではないと思いますよ(笑)
羨ましがられても、自慢したりしないように躾てはいかがでしょう?

子供でも自慢気な子は結構鼻につくかな。

2014.7.21 17:25 13

えっ?(34歳)

今は色んなデザインがあるから、かわいいのはいいなぁと周りから言われるでしょうけど、どうでしょうね。

小5の娘がいますが、ランドセルは無難な赤に近いピンク、刺繍とか飾りとかないのにしました。

今は刺繍も飾りもありでもいいでしょうけど、6年後12歳になったときに同じのを使っても抵抗ないでしょうか?
かわいいのはその時だけで飽きちゃわないですか?
今は6年間ランドセル背負うからそういうことも考えたらいいかもしれないですね。

2014.7.21 18:02 8

匿名(秘密)

うちは、小学校六年生の娘がいますが、無難に赤のランドセル(少し刺繍あり)にしました。

茶色やピンク、水色、紫 色々なランドセルのお子さんがみえますよ。

ランドセルでイジメなんてないですよ。
今の時代ですよこれがね。

うちの場合は、小さな入学前の可愛い時期はピンクと迷いましたが、娘が六年生になった時を考えてあえて無難な赤にしました。

うちの近所は、赤いランドセルが圧倒的に多いですよ。

しかし、カラフルなランドセルがチラホラ見えると、あ~やっぱり可愛いなぁ、ピンクにしとけば良かったぁなんて後悔する時もあります。

娘さんに選んでもらうのが一番なんではないかな。

大きくなると、私に色々グチャグチャ言ってきたり無視やら本当に女の子って難しいです…

キラキラのピンクの物で手提げカバンや筆箱 その他もろもろ私が良かれと買ってくると、「目が痛い!」とかね。
服も、ミニスカートははかせないのですが、(パンツが見えるし変態に狙われない為)買い物に行くと少しギャル系?のお店に入って行きます(;_;)

私がいくら駄目だと言っても「何で?ママ、皆はいてるし…変態?そんなんおらんよ!」

話それましたが、後々の事を考えて娘さんに好きなランドセルを選んでもらうのが良いですよ。

2014.7.21 21:41 1

かよ(39歳)

子供は今、高学年です。

子供のランドセルを買うときに、やはり、かわいくて、飾りもついて色も水色で…というような、ランドセルにするか、無難に赤で背に当たる部分とカバーをあけると中に少し飾りがついているランドセルにするかでとても悩みました。

結局、無難なランドセルを選びました。
6年間使うことを考えたので。

中には、やはりかわいくて色とりどりの子供もたくさんいますが、それでいじめなんてことは聞いたことありません。

でも、子供が高学年になると、低学年の頃には似合っていた、かわいくて、刺繍があって、色も変わっていては、どうでもよくなってきますし、子供自体ちょっとそんなランドセルだと恥ずかしくなってくるようですよ。

長く使う物は、今を中心に考えるのでなく、先を考えて選ばれた方がよいのではないですか?

2014.7.22 01:09 7

みにー(39歳)

大丈夫だと思いますよ。
形は普通ですよね?
女の子だったら可愛いの持ってる子多いですし
赤ですよね?
水色とかのほうが目立つと思います。
でも誰も何も言いませんし
ハッキリ言って誰も見てないです。

他の子と相当かけ離れてるデザインや
色なら見られるかもしれませんが・・
心配しなくても大丈夫ですよ!

ちなみに
1人、蛍光っぽい黄色の子がいて目立ってましたが
すごいねぇって言われてましたが
それだけです。
そんなもんです。

気に入ったのが見つかってよかったですね!

洋服は、あまりかわいすぎると動きにくいし
目立つかな。
ひらひらのワンピースなどだと浮いてしまうかもしれません。
クラスの子は可愛いTシャツにスカートやパンツという
シンプルな子が多いです。
でもみんな最近はオシャレですよ。

2014.7.22 11:22 1

とも(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page