HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 平日働いている方の休みの...

平日働いている方の休みの過ごし方

2014.7.22 14:49    0 2

質問者: チオビタさん(42歳)

4歳の男の子の母です。平日、フルタイムで働いてます。そのため、休みくらいは、充分甘えさせたい、と考えますが、休みに入るとそれなりにイライラすることもあり、結果、休みがあけると、どこかしら寂しい、物足りなさというのか、ああもう少し優しくしてあげれば良かった、との思いが残ってしまいます。こどもも月曜日の朝はいつもぐずります。公園などには最低でも必ず1日一回は行くようにはしてるし、こどもとの時間を優先して過ごすようにしてはいますが…。平日働いている皆さんは、どのようにお過ごしですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

休日は、頑張らないことにしています。

家族全員でひたすら家でゴロゴロです。

子供達は平日、毎日保育園でこれでもか!と言うくらい体を動かしていますから、休日くらいは公園に行かなくてもいよね?と私は(夫も)思っています。

昼になってもパジャマのまま家でゴロゴロ、うちの子は大好きみたいですよ。

几帳面な家庭には合わないかもしれませんが・・・

あ、でも、夕方になったら家族全員でスーパーに出かけています。

普段は宅配を頼んでいるのでスーパーに行くのは週末だけです。

だからなのか(?)子供達は遊園地よりもスーパーの方が喜びます。

2014.7.23 00:32 4

ねこむすめ(37歳)

共働きの子でした。
父には完全無視の放置をくらっていましたが、母とお休みの日はのんびりしてました。

平日昼間は、保育園。遅くなる時は、おばさんや保育ママのお家でねこけることもありました。

でも今でも思い出になってるのが、毎週末母と一緒にお昼ごはんを作るのが楽しみでした。
MYまな板、包丁、エプロン、踏み台が嬉しかったですね。

焼きそば、パンケーキ、巻き寿司、お菓子作りなど。

平日は外食やお惣菜率が高かったんですがね。

保育園の行き帰りは、車内で音楽流しながら一緒に歌ったり、土日べったりしていても、毎朝登園時は泣き叫んでたそうです。
そのくせお迎えきても「帰らない」とかいう子でした。

でも年齢が解決してくれます。
小学校低学年くらいまで、特に甘えん坊でしたね。

2014.7.23 14:22 4

ゆい(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page