HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度目の中絶

2度目の中絶

2001.7.17 17:00    0 5

質問者: こまちさん(秘密)

私は去年の10月に妊娠に早期中絶しました。その時も二度と繰り返さないとあんなに苦しんだのにまた・・・検査薬で陽性反応。症状からいっても妊娠は間違いないとおもいます。しかし産む事はできません。
この短期間で2度目の中絶。気が狂いそうです。やっぱり体のことが心配で。「そんなに危険なら手術など行えない」と前の先生はおっしゃっていましたが。そのときは一度目・・・。知り合いの看護婦に信頼できるという病院を紹介はしてもらいましたが。不安は増える一方。明日検診に行きます。とてもこわい。手術でなにをするかなど分かってるだけにつらいんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こまちさん、一体どうしてそうなったのですか?
何度も繰り返して読んでるうちに、産めない理由が気になります・・・。
色んな事情があるんだとおもいながらも、ついどうして??同じ事を繰り返して、尊い命を無くさないといけないのか気になります。
責める気はありません。ただ、本当に、やむなく流産してしまうよりも、自らおろしてしまうと、いつか本当に欲しいと思ったときに産めなくなりますよ・・・。
私の友達に、ひどい話ですが、もうこれ以上おろしたら、次はもう妊娠出来ないと言われて、産んだ子がいました。そんなのって、本当にいいんでしょうか?
こんなショッキングな事は、二度と繰り返さないようにして下さい。
もっともっと強い心を持って、自分の気持ち、体を大切にして下さいね。
辛くて恐がるのはあなたではなく、(できていたなら)おなかの赤ちゃんです・・・。
次にここで会える時は、嬉しい報告で、会えたらいいですね・・・。

2001.7.18 18:21 12

ピロ(29歳)

1度だけならまだしも2度目ともなるとかなり自分を責めてしまっているでしょうね。なかなか妊娠できない人にとってはとても妬ましく、「なんで!?」という批判をうけてしまうでしょうが、こまちさんもこれを教訓にもっともっと自分の身体を大切にしてください。
たとえ初期でもれっきとした「人間」が育っていたんですよ。
これからは相手の人とちゃんと話合って後悔のない恋愛をしてください。
傷つくのはいつも女の子の方なんですから。

2001.7.18 19:02 13

ぼうちゃん(30歳)

今は乗り越えるしかないですね。私は中絶には反対ではありません。その人の事情もありますし・・・。私自身若い時中絶を経験しています。仕事をしはじめたばかりで産む事はできなかったのです。でも2度と繰り返さないようにと誓いました。こまちさん 体にも心にも大変な負担になっていると思います。でもこれは自分でしてしまった事で自分で乗り越えなければいけない事です。とても冷たい言い方になりますが生まれる事が出来なかった赤ちゃんの為にもこまちさんが乗り越えてください。そしてもう絶対繰り返さないように・・・。とりあえず今は心と体を充分に休める事が出来る様お祈りしています。

2001.7.18 23:38 15

りえなな(30歳)

私、思うのですが...(刺激してしまったらごめんなさい)

どうして埋めない状況だとわかっていて、2度目??
避妊はちゃんとしているんでしょうか?それが心配です。
1度目に絶対いけない!って思っているのならば、次からは
避妊をしっかりするべきだと思います。

私の場合、1度中絶していますが、今は同棲もしていて、
もし赤ちゃんが出来たなら、結婚しようという感じなので、
避妊はしたりしなかったりです。だけど...絶対産めない、と
思っているなら、その時授かった赤ちゃんがとてもかわいそう...
もし、1度目もそんな事があってわかってるはずなのに、避妊
せずに2度目同じ事を繰り返したのであれば、私は性生活を
見直したほうがいいと思います。

2001.7.21 18:41 12

あや(24歳)

私、思うのですが...(刺激してしまったらごめんなさい)

どうして産めない状況だとわかっていて、2度目??
避妊はちゃんとしているんでしょうか?それが心配です。
1度目に絶対いけない!って思っているのならば、次からは
避妊をしっかりするべきだと思います。

私の場合、1度中絶していますが、今は同棲もしていて、
もし赤ちゃんが出来たなら、結婚しようという感じなので、
避妊はしたりしなかったりです。だけど...絶対産めない、と
思っているなら、その時授かった赤ちゃんがとてもかわいそう...
もし、1度目もそんな事があってわかってるはずなのに、避妊
せずに2度目同じ事を繰り返したのであれば、私は性生活を
見直したほうがいいと思います。

2001.7.21 18:41 12

あや(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page