HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > あいウイメンズクリニック

あいウイメンズクリニック

2014.8.26 17:16    0 6

質問者: ナナさん(36歳)

 ジネコ会員

はじめまして。

顕微鏡受精って培養士さんの実力が大きいと聞きますが、
あいウイメンズクリニックの培養士さんの腕ってどうなんでしょうか?

若い方なのでしょうか?経験豊富そうな年配の方なんでしょうか??

どこのクリニックに通院しようか検討中です。

培養士さんの情報というのは載っていないので気になりました。

知っている方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お一人だけなのか何人かいるのか分かりませんが…

私が会ったことがあるのは女性の若い培養士さんです。培養士さんの腕が良いと聞いてそちらの病院に転院して顕微をやりました。

たまたまかもしれませんが受精した卵はすべて胚盤胞まで育ち、採卵一回、二回目の移植で妊娠して出産までできました。

2014.8.26 18:36 7

匿名(32歳)

匿名様

ありがとうございます。
女性の培養土さんなんですね!
若いのに腕がいいなんて安心ですね。
失礼ですが最近の事なのでしょうか?

2014.8.26 20:05 3

ナナ(38歳)

 ジネコ会員

私が治療に通ってたのは昨年です。昨年のちょうど今頃に二回目の移植をしました。

私の時は顕微の説明をして下さったのが培養士さんでした。初診の予約も必要ないですし話だけでも聞きに行ってみるのも良いかと思いますよー。それからそちらにお任せするか決めてもいいのではないでしょうか。

2014.8.27 09:23 4

匿名(32歳)

匿名様お返事ありがとうございました。

一年前なんですね。
腕の良い培養士さんのいるクリニックに賭けたい思いです。
匿名様のかかった培養士さんと同じ方が担当になってくれるといいのですが、、、。

アドバイスのとおり、一度かかってみて説明を聞いてみようかと思います。
初診でも説明をしてくれるかはわかりませんが病院の雰囲気も知りたいし、取り合えず行ってみます。

2014.8.27 10:28 3

ナナ(38歳)

 ジネコ会員

同じ若い女性の培養士さんでしたがなかなか結果が出ませんでしたよ
匿名さんはお若いし早く結果が出たのかもしれないですね
培養士さんの技術がいくらよくても卵子、精子、子宮環境がよくないとどうにもならないんですよ

2014.8.28 16:24 5

佳歩(36歳)

佳歩様
 お返事ありがとうございます。気が付かずに遅くなってすいません。
佳歩さんもその培養士さんなんですね。けっこう有名な培養士さんなのかな。
子宮環境も培養士さんの腕も。。。となると難しいですね。
だから妊娠率も低いのでしょうが。
佳歩さんはなかなか結果がでなかった ということは、最終的には成功したのでしょうか?気になります。

今月中にでも初診してみようと思います。

2014.9.1 16:29 3

ナナ(38歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top