HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したけど、彼と連絡が...

妊娠したけど、彼と連絡が取れない・・・

2001.7.17 20:24    0 4

質問者: ローズさん(28歳)

彼とはグループ交際で、半年片思いをしていた人です。3つ年下の人。
1回関係を持って、生理が遅れててまさか…と思い妊娠検査薬を買うと陽性の反応が出ました。

すぐ彼に連絡をしたのですが、携帯が止められてて、家に電話しても帰りが遅いようで連絡が取れなくて、1週間たってやっと携帯がつながるようになって連絡取れたけど、「何があったの?どうしたの?」って聞いてくれたけど、直接言いたかったから「会ってから話す」って言うと「今日は飲み会だから無理」とか言って検査薬で確認してから2週間たってしまいました。
それから何回も携帯にかけたり、メールで「早めに話したい事があるから時間とれない?」っていっても無反応。車で1時間の所に彼住んでるから一かばちかで会いに行ったら「ごめん今日無理!」って返事。
とにかくベイビーが私のおなかの中でドンドン育っていってるし、私もつわりで気分が悪い状態が続いて、彼に連絡が取れない事で精神的に不安定で夜も眠れない日が続いてます。
一人では経済的に育てられないし、とにかく彼に伝えなきゃって思うんですが・・・本当は会って言いたかったけど先週、もう切羽詰って携帯のメールで妊娠してる事伝えたのですが、4日経ちましたが連絡なしです。

避妊をしなかった・・・膣外射精をしてしまった・・・本当にもう反省しても
仕切れない、おなかのベイビーの事思うと申し訳なくて涙がぽろぽろでてきます。

友達や、職場の信用できる先輩に相談したのですが、友達は心配して言ってくれるのは分かるけどいつも私を責める感じだし、先輩は朝会うたび「連絡取れた?連絡取れた?」って言うし、もちろん気になってしょうがないからそう言うんでしょうが、今はもう頭の中がパニック!ぐちゃぐちゃ!
いっそのこと、ベイビーと・・・なんて悪い方悪い方に考えてしまいます。

同じ様な体験をされた方、アドバイスなどありましたら聞かせていただけませんか、よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さぞかし辛い状況、心境だと思います。
その彼とは付き合っていたのですか?
避妊をしなかったことを今更悔やんでもしょうがないです。

現実を見て対策を考えましょう!

その彼もかなりいい加減ですね。読んでて腹が立ってきました(ごめんなさい)。

内容からしてその彼は明らかにあなたを避けてるように感じます。
付き合ってなく、1回関係を持っただけの間柄なら尚更です。
(そーゆー男いますよ)
だっておかしいですよね。
どんなに忙しくても電話の1本は出来るでしょう?

彼の連絡ばかり待っていても時間はドンドン経ってしまいます。
こーなったら強行手段です。
誰か第三者を間に入れるかして押しかけるとか・・・。

だって「赤ちゃんができた」主旨を伝えたにも関わらず4日も連絡が
来ないなんていい加減過ぎる!!!!!

一体ローズさんを、赤ちゃんを何だと思ってるんでしょう!!!!
このままだと彼はずっと連絡を避けると思います。

ローズさんも現実を考えて行動を起こしてください。
だって二人の問題なんだから・・・。
ローズさんが一人で悩んで辛い思いをしてるのは変です。
待ってるだけじゃパニクるだけ。

冷静に現状を理解して今自分がやらなければいけない事を考えて
行動を起こしてください。

ちゃんと話し合いをしなきゃ。
頑張ってください。

2001.7.18 18:04 80

みゆき(27歳)

もう病院には行かれましたか?とにかく産むにしろ産まないにしろ、陽性反応がでて2週間に以上たっているなら早く病院に行くことをお薦めします。不安にさせるようで申し訳ないのですが、正常に妊娠しているかどうかわからない状態だと思うのです。彼はローズさんの妊娠が信じられない気持ちと、どうしたらいいかわからなくてパニックになっているのではないでしょうか?彼への連絡も優先ですが、まず病院を受診した方がいいと思います。そのうえでローズさんが今後どうしたいのか考えたらどうでしょう。私の友達がローズさんと同じような状態になり(当時その子は20歳)相談されたことがあります。ただその子は不倫をしていたときに妊娠してしまったので、泣く泣く手術を受けたのですが。相手は逃げてばかりで助けてくれませんでした。でもその子は自分でどうにかしないと駄目だと言って、病院にも一人で行きました。産むことにしても、手術することにしても早く決断をしなければ赤ちゃんがかわいそうですよ。頑張って下さい。お話から考えると手術することを希望されているようですが、それならなおさら彼を頼らないほうがいいかもしれません。私の友達もそうだったように、男ってこういうときになると役に立ちませんから。
(人にもよりますが。)とにかく病院へ行って下さい。

2001.7.18 19:27 22

ありす(25歳)

大変ですね。。とにかくこのままじゃあだめだし、会って話しするように持って行かなきゃだめですよ、それでも逃げてばかりだったら彼の両親に言いますって脅かしてでも会ってちゃんと話して手術するんだったらお金をもらうべきですよ。妊娠って妊娠したくないときに妊娠すると大変不幸ですよね。とにかく頑張って下さい。

2001.7.19 00:19 44

ななみ(秘密)

わたしも今逃げていった彼氏の子供がおなかにいます。最初彼に相談して、おろすことになったのですが、会う直前に逃げられてしまいました・・・。今はもう9ヶ月で一人で育てることになりました・・・。もちろん親に援助はしてもらえます・・・。けど、わたしの心は深く傷つきました・・・。でもいつまでもくよくよしてないで、前向きに考えていくことにしました。今は妊娠が発覚するまえのつきあい始めた彼が私と結婚するっていってくれて、来年に結婚することになりました。前向きに考えて、くよくよしないで、辛くてもなんとかしよーとがんばれば、きっと幸せが待っています!私も今こうして幸せになるために一歩一歩がんばってます!!来月には新しい命が誕生します。今はとても喜ばしいことです。最初わたしは赤ちゃんなんていなければいいって思っていました。でもいつかは愛せるのですから・・・・。
わたしの話を聞いて少しはいやされたでしょうか・・・?がんばってくださいね!!!

2001.7.19 19:01 84

ギャルママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top