HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > よちよち歩きくらいの子の毎日!

よちよち歩きくらいの子の毎日!

2014.9.3 02:53    0 1

質問者: 梨さん(30歳)

よちよち歩きくらいの子はどんな毎日を過ごしていますか?
どんな一人遊びをしますか?
どんな親子遊びをしていますか?

私には一歳一ヶ月の女の子がいて、ここ一週間くらいで室内だと15歩くらいあるくようになりました。(靴を拒否するので外ではあるきません。)

・ベビーカーか抱っこひもでお散歩
・イオンなどにお買い物にいく
・絵本
・女の子だけどなぜか車がすきで車のおもちゃをはしらせる
・すぐ立って歩きたがるから怪我をしないようにつきそう
・教育テレビをみる
・音が出る絵本であそぶ
・つみき、ボールは興味なし
・支援センターにいく
・水遊び
・ぬいぐるみを交代で抱っこする
このくらいです。
かくれんぼ、いないいないばぁは後追いがありすぐ大泣きするのでできません。
本人は笑って遊んでるんですが、知育とかしたほうがいいのかなとか、何してあげたらよろこぶのか、悩みます。

6時起床→21時就寝、お昼寝は午前30分午後30分です。(お昼寝を1時間くらいの一回にすると20時くらいにはねますが、夜中1時〜3時すぎまで必ず起きてしまうのでこのかたちにしています。)

ちょっと悩んでいるのでどなたか相談にのってください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん、すごいですね!お悩みとのことですが、私からしてみれば上手に毎日過ごされてあるなぁと感心します。

よちよち歩きの時期って主さんが上げられているぐらいのことで十分だと思いますけどね。
とはいえ、毎日単調なことの繰り返しで、これでいいのかと悩むお気持ちもわかります。

新聞紙をビリビリ破かせててぐちゃぐちゃにしてみたり、いもむしゴロゴロ~とか体を使った遊びを取り入れてみたりはどうですか?

私はよく膝に乗せて寝転がって高い高いひこうきー!とか、こちょこちょしたりしたら子供も喜んでましたよ。

2014.9.3 19:11 10

ぐだぐだママ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page