HOME > 質問広場 > くらし > 新規の美容院選び

新規の美容院選び

2014.9.5 11:48    0 4

質問者: 羊さん(秘密)

ここ数年美容院が決まりません。昨年冬に引っ越して更に新しい美容院を探すのが億劫になり、もうかれこれ1年近く行けてません。

皆さんは新しい美容院を探す時、紹介以外ではどのように探して決めて予約されますか?
ネットなどでもたくさんあり過ぎて結局決められずです。

美容院難民になったきっかけは結婚して引越したことです。その前は10年近く同じ所に通ってました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

地元のホットペッパー(本)を利用しています。

私は大型店へは行きません。
自分の家から近い場所を探し、その中からよさそうなお店を探します。

あと、ネットでは予約しません。
必ず電話して、髪の毛の状態がこんな感じです。
こうしたいですが、出来ますか?

きっと見ないと分からないけども、こうこう出来ます
など説明してくれると思います。

値段もバカみたいに高いところは行くことないけども、バカみたいに安いところもやめたほうがいいですよ。

2014.9.5 14:49 7

おおお(32歳)

街のお店の前なんかに置いてあるホッ◯ペッパービューティとか、郵便受けに入ってる地元のコミュニティ誌の美容院の欄を参考にします。
実際に行ってみると合わない所もあって、三軒目でやっと行きつけの美容院ができました。
車を運転しないので自転車で行ける距離で探します。

2014.9.5 15:13 5

スズムシ(36歳)

以前は雑誌に載るようなところに出掛けていました。待ち時間が長くても高くても、行ってみたかったり、流行りへの興味が強かったので。
最近は近場の行きやすいところに行っています。地元のフリーペーパー、ネット、店舗を見かけて、など。
どこでもまずは失敗しにくいカットとカラーで雰囲気や仕上がりを掴んで、気に入って何回か通ってからパーマなり大きく変化するようなことをしてみます。
やっぱり評判がどうであれ自分に合うかは行ってみないと分からないので、まずは探してみないと。
男性は頻繁にカットが要るので、夫に先に行ってもらってどうだった?ということもあります。紹介したりされたりがある場合、何となく指名していなくても店長がやってくれたり、自分が行っていない間も気にかけてくれている話を聞いたりします。
気に入らなかったらさっさと変えますけどね。
雑誌を頻繁に見ると、こういう風になりたいなとか、やってみたいなとか興味が湧いて、探してみる気になるんじゃないでしょうか。
ヘッドスパやトリートメントなども、形が変わらなくてもやってみるとなかなか気分がいいですよ。
まずは一歩を踏み出さないと、ですね!

2014.9.5 16:01 3

匿名(36歳)

お返事ありがとうございます。

私も地元のフリーペーパーやホットペッパービューティのネットなどを見て探しているのですが、どこも似たり寄ったりでピンと来ないというか。

でも、まずは行ってみないとわかりませんね。

近くて行きやすくてこじんまりしてそうで高過ぎず安過ぎず…
私もこんな感じの美容院を探してます。

せっかく勇気を出して予約して行ってもまたイマイチなんじゃないかと思って腰が重くなってましたけど、まずは行動してみることにします。背中を押してもらえた感じです。

どうもありがとうございました!

2014.9.6 10:57 2

羊(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page