HOME > 質問広場 > くらし > 美容院選びどうしてますか?

美容院選びどうしてますか?

2008.11.16 23:11    0 4

質問者: かえるさん(36歳)

こんばんは。 いつも皆さんの役に立つ情報に感謝しています。 長年通っていた美容院が4月に閉店し、その後の美容室選びに悩んでいます。 今月までに目についた美容院2店に行ってみましたが、 どちらも美容師さんが若くて(22歳でした) 仕上がりはなかなかだったのですが、 がんばって話してくれている感じで、お互いに辛い時間になってしまいました。 最近、そろそろ美容院に行きたいな~と思って、通りががりに色々な美容院をのぞいて見ていますが、どこも若いスタッフばかりです。 早くずっと通える美容室を見つけたいのですが、 いったい同年代の美容師さんはどんな美容院にいるんでしょうか?? 私と同年代の皆さんは何歳位の美容師さんに担当してもらっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご意見ありがとうございました!! 髪のぼさぼさ具合ももう限界なので、 今週末の連休中になるべく大きな美容院に行ってみようと思います。 大型店ならざわざわしてて、会話がなくても気にならないかな、、、 と思ったので。 気楽に行ってまいります!!

2008.11.19 20:27 13

かえる(36歳)

わかります、私も前気に入っていた美容師さんがやめてしまって、次のお気に入り美容室を探すのに苦労しました。 でもトシは気にする事ないと思いますよ~。 美容師さんは、子供からお年寄りまで幅広く相手にします。 私も、私とダンナと私の母(60近く)が同じ担当の若い女の子美容師さんなんです。 話も適当に世間話して、間が持たないなら雑誌でも読んでていいんじゃないかな? 今まで色々な美容室を試しましたが、若い子向けかな~?と思うようなお店でも、見渡せばおばちゃんパーマかけてるおばちゃんもいれば、主さんくらいの年齢の方も普通にいますし、ギャルもいましたし。 私は腕と相性で決めました。 やっぱり美容師さんも、自分が良いと思う髪にするのだから自分の好みに仕上がりますよね。 美容師さんの好きな感じと自分の好きな感じが似ていると毎回安心してお任せできます。 あと、大きい美容室だと、カラーやパーマ巻く時とか見習いにやらせる事ありますよね。 右と左で同時に違う人やったりとか・・・ 仕上がりが右と左バラバラだったり。 そういうところは二度と行きません^^; 良い美容室が見つかるといいですね!

2008.11.17 12:02 13

きょろ(32歳)

家の近所の美容室から、何店舗か試しに行きましたが 最終的に落ち着いたのは、駅前で予約ナシの美容院。 店内は広く、店員も十数人います。 前髪カットだけでもOKなので2~3ヶ月に一度は利用 しています。 やはり店員は一回り以上若い人が多く、私はランクを 指定しないのでいろんな人に施行してもらってます。 でも今まで店員は、当たり障りのない話をされるので (季節的な話~)年齢差を感じた事がありません。 同世代~の美容師を見つけるには・・・住んでいる地域の 年齢層にもよるのではないでしょうか?

2008.11.17 13:08 10

りょう(36歳)

私も美容院探しに迷っています。今行ってるところは値段が手ごろなのですが、美容師さんは20代がほとんどです。 最近は白髪が気になりだして、染めてもらうのも白髪染めで、しっかりめに...とお願いするのですが、担当の人に大きな声で「白髪染めですね」とか、「しっかり染めておきますね」とか言われて、内心いたたまれなくなります。このへんのナイーブな気持ちを分かってくれるのはやっぱり同世代なのかなあと思っているのですがなかなか見つかりません。あと、値段が手ごろなとこがいいのですが...贅沢でしょうか? お互い気持ちよく通える美容院があるといいですね。

2008.11.17 11:46 16

クナイプ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page