HOME > 質問広場 > 雑談 > なぜか我が家に縁のないもの

なぜか我が家に縁のないもの

2014.9.7 10:06    0 7

質問者: いぶちんさん(秘密)

それは時計と鏡。とにかく買っても買ってもすぐに壊れてしまいます。子供が産まれてからはなおさらで、ごく最近は最短2日で鏡が割れてしまいました。いつも安物ばかり買っているからかな?でも、高い物を買ってもすぐに壊れそうな気がするし…。単なるつぶやきでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不思議ですね…
落としたりしたわけじゃないんですよね?
落として壊れるのは当たり前ですもんね…
私は落とした時以外で鏡が割れていたなんて経験ありません。
時計も止まるのは電池切れくらいかな~。
読んでいて不思議だったので思わず書き込んでしまいました。

2014.9.7 14:36 19

ねこ好き(41歳)

不思議と縁のないもの、ありますよね!

我が家も姿見を2度も!割られてから、新たに鏡を迎え入れないままです。探してるのに気に入ったものに出会えません。

逆に縁が切れないものもあります。

姑から押し付けられた、もとい、頂いたお皿は、いつでも割れてくれていいのにこれまた不思議に割れてくれず、ヘビーローテーションで食卓に上っています。

2014.9.7 21:19 8

同じく(35歳)

我が家はお金です。臨時収入が入ったとき狙ったかのように家電が壊れて買い替え費用に消えてしまいます。とほほ(涙)

2014.9.7 22:47 17

匿名(36歳)

扇風機ですね。
2年以内にガタガタいいます。
安いからかなー( ̄ー ̄)

2014.9.8 08:31 5

気持ち落ち(秘密)

我が家というより私が、なんですが、長傘です。
買ってすぐに電車やトイレや店に置き忘れて来たこと数知れず。
数回以上失くさず使えた傘はないかも。
ここ数年は安いのしか買いませんし、ちょっと不便だけど大雨でなければ折りたたみしか使いません。
でもこれは、縁がないというよりは私が抜けてるだけかな。

2014.9.8 10:30 8

クロネコ(秘密)

うちはカバーつきの携帯用の鏡ですねー!
すぐに割れるか、留め具部分が壊れてしまいます。

あと、お箸ですね〜
特に乱暴に使っているわけではないのに、折れたり欠けたりで、よく買い換えています。
安いのがいけないのかと、ひとつ二千円程のお箸を夫婦用に買いましたが…
数度使っただけで、どちらも変色してぼろぼろになりました。。

反対に縁があるのが、昔百均で買ったシュシュです。なくしてもなくしても、いつの間にか出てきます。
百円でしたが、今では他のものより愛着があります。

2014.9.8 12:06 0

わかる!(33歳)

我が家ではなく、私だけど・・・
縁が無いものと言えば「転校生」でしょうね。

毎年中学校に入ったら、一人は必ずよその中学校から転校してきた子がいて、全部で5クラス。1年のときは私は1組。
その当時は5組が一人人数が少なかったので、当然そこのクラスに転校生が入り、2年のときは全クラス同人数だったけど、途中で、別のクラスによその学校に転校していなくなった子がいたため、その後に転校してきた子は自然とそこのクラスに入り、3年になる前にまた一人よそに転校した子がいて、一つだけ人数が少ないクラスが出来たのです。

3年のとき、私は5組になり、どこかのクラスが一人人数が少ないと聞いたので「もし人数が一人少ないなら今度転校生が来たら私のクラスに来るかな?」と期待をしたのも水の泡。

何と、一人少ないクラスは端っこ(1組や5組)のクラスではなく、中途半端にも2組が人数の一人少ないクラスだったために、転校生が途中で来たときは当然その子は2組に編入。

クラス分けは基本的には全部同じ人数になるように編成するので、大概端のクラスが一人少なくなるような気がするのに、それを考えるとつくづく転校生に縁が無いなと・・・

2014.9.8 21:04 0

釧路(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top