HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ジュニア布団ってどうですか

ジュニア布団ってどうですか

2014.9.9 16:08    0 3

質問者: もこみちさん(34歳)

こんにちは。
3歳の子供がいます。
今まではベビー布団に寝ていましたが、さすがに小さくなってきたため、新しい布団を購入しようと考えています。

そこで迷っているのですが、シングルの布団かジュニア布団(通常のシングルよりやや小さめ)どちらがいいでしょう。

うちの子は寝相が悪いので、私たち大人のダブルサイズの布団に転がってきたりしますが、それは子供の布団がシングルサイズだろうがジュニアサイズだろうが関係ないと思うのですが。

小学校中学年くらいから、一人部屋を与えてベッドを購入して一人で寝させるつもりでいるので、私としてはじゅにあさいずで十分な気もするのですが、夫がシングルの方がいいんじゃないかと譲らないので迷っています。

ジュニアサイズの布団の欠点など、何かありましたら教えてください。

ちなみに布団はニトリで購入予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん夫婦の布団とくっつけて寝ているのですか?

もしそうなら、シングルが良いのではないでしょうか?

これは単なる私の個人的な好みなんですが・・・

ジュニアサイズってカバーの種類も少ないですし、横だけでなく縦も短いですよね?

お子さんの布団だけサイズもカバーも異なると、並べた時に不自然感が出ませんか?

私はカバーも統一、大きさも統一、と言うのが好きなので、親の布団と並べるならシングルにします。

2014.9.9 22:27 8

匿名(35歳)

ジュニア布団買いました。

ジュニアとシングルって、そんなに変わりません。

やはり、ジュニア用のシーツは種類が少ないし、高いし、

しかも子供は成長が早く低学年で130cmなので今ジャストな

感じ(まだ使えますけど)、シングルにすれば良かったです。

使うのは数年だけ、ということであればジュニアでもいいと思

います。



2014.9.10 09:08 5

チヂミ(37歳)

みなさまありがとうございました。
やはりシングルの布団を買うことにします。
ジュニアサイズだとカバーなどの寝具の種類が少ないということが決定打になりました。

早速、明日買いに行ってこようと思います。

ありがとうございました。

2014.9.10 14:20 6

もこみち(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top